プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お家で瓦そば♪
仲良し親子を招いて、
お家で瓦そばランチしました~

瓦そばランチ①

ホットプレートで
ジュウジュウ焼いて、
ホカホカパリパリな瓦そば、
めちゃくちゃおいしかった~

つい食べ過ぎちゃうよねなんて
話しながら、
かなりお腹いっぱいになっても
みんなが持ってきてくれた
おやつもしっかりいただきました

瓦そばランチ②

竹内結子おすすめの
チョコレートケーキ、
確かにおいしかった!!

子どもたちも、
とっても楽しく
たくさん遊んで
完全燃焼してました~

瓦そばランチ③

楽しい一日でした
桃太郎も私も、
お友達に恵まれて幸せ

みんなまた来てね~




投稿日:2013/02/21
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
おかあさんといっしょ ファミリーコンサートin周南
2歳11ヶ月の
桃太郎が
今一番好きな番組、
「おかあさんといっしょ」の
ファミリーコンサートへ行ってきました

まさか、
身近な周南文化会館まで来てくれるなんて~

チケットゲットのため、
本当にがんばった・・・・・
倍率の高さとおかあさんといっしょの人気度に
驚きました~

協力してくれた
家族、
お友達たちのおかげです

本物とは撮る機会は設けられてなかったけど、
大き目のポッテイトメンバーの
人形とパチリ

おかあさんといっしょ

テレビの中に
入ろうとするくらい
行きたがってた桃太郎、
それはもう想像以上の大喜びぶり

午前午後の両方に参加しましたが、
お昼寝なしなんて
吹き飛ばすくらいの桃太郎見て、
チケット取れて本当に良かったって
しみじみ

桃太郎、
お兄さんお姉さんたちに
会えて良かったね

今のタイミングでコンサートに行けて
本当に本当に良かった~

また会える時まで
お元気で~
とバイバイしたのでした

来年の今頃の桃太郎は、
一体なににハマってるんだろ~






投稿日:2013/02/16
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
お昼ごはんも晩ごはんもお風呂もハミガキも♪
旦那さん同士が幼馴染で、
妻同士気が合って、
いつの間にか旦那さんなしで
遊ぶようになったお友達宅へ

子ども同士も
仲良し

①

チビっ子に群がられて
一番うれしそうなのは私

お昼ごはんに、
豆腐ハンバーグを作ってくれました~

②豆腐ハンバーグ

ヘルシーだし
長いも入りで歯ごたえもいいし、
ペロリでした

今日の手土産スイーツは、
山口市にあるケーキ&和菓子屋さんの
「フランソワ」のスティックケーキ3種&韓国製のガナッシュチョコ

③おやつ

3種類ともおいちかった

そして、
お互い旦那さんが遅くまで残業ってことで、
お風呂と晩ごはんまで
ごちそうになっちゃいました

④晩ごはん

子どもたち、
お昼寝してないのに
意気投合しちゃって、
全くグズらず
バイバイまでお利口でした

⑤ハミガキ

ハミガキも一緒

Rちゃん一家、
次回はぜひうちでハミガキまで
一緒しようね

楽しくてあっという間の時間を
ありがとう



投稿日:2013/02/08
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
グラタン♪
最近のお昼ごはん。

前日に多く茹で過ぎて余ったパスタを
おいしく食べるには・・・・・
って考えた結果、

鶏肉と里芋の豆乳グラタン

鶏肉と里いものパスタグラタン

ベシャメルソースは、
ヘルシーに豆乳と米粉で作りました

桃太郎に
大ヒットだったようで、
大人分の量をペロリと食べてくれました

「ぐぐたん(グラタン)スキ~」
だって
たまらん

また作るねももたろ~






投稿日:2013/02/01
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
