プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お家でランチ♪
お友達親子、
二組が遊びに来てくれました

お昼ごはんは、

・シメジとキャベツとベーコンのパスタ
・ポテトサラダ
・チーズ入りパン
・豆乳スープ

お家ランチ①

超簡単料理だけど、
喜んでもらえて良かった

本日のスイーツは、
お友達たちが持ってきてくれた
防府市で有名な和菓子屋さん、
「たなか遊花堂」の

・いちご大福
・わんぱく小僧
・キャラメル饅頭

お家ランチ②

おいしすぎる~

やっぱりわんぱく小僧最高!!

ごちそうさまでした

久しぶりに遊んだお友達親子と
ゆっくり楽しい時間を過ごせました

また遊びに来てね~




投稿日:2013/01/30
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
煮込みハンバーグランチ♪
お友達のお家での、
お昼ごはん

お洒落さんで
お裁縫上手で、
着物の着付けも出来ちゃう
大和撫子ママのFさん

お料理もやっぱり上手で、
毎回おいしいお昼ごはんを
作ってくれます

今回のメニューは
カレー風煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグランチ②
煮込みハンバーグランチ①

そして
さっぱりヘルシーな
ひじきサラダ

煮込みハンバーグランチ③ひじきサラダ

とってもおいしくて、
ペロリ

ハンバーグもサラダも、
我が家にはないメニューなので
お勉強になりました

手土産のスイーツは、
またまたレガトーのシュークリーム

煮込みハンバーグランチ④スイーツ

前回とは違う、
3種類目のレガトーのシュークリーム、
「生シュー」

レガトーの生クリームは
やっぱりおいしい

たくさん食べてお話して
笑って、
FさんKちゃん、
いつも楽しい時間をありがとう


投稿日:2013/01/25
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
入園準備&練習中♪
桃太郎、
4月からの入園に向けて
慣らし幼稚園に月3回通っています

今月は
お弁当を持って行き、
在園児さんたちとのお弁当タイムを
過ごしてきました~

慣らし幼稚園の間は、
私がいない時間を過ごす桃太郎、
桃太郎がいない時間を過ごす私、
二人してドキドキ☆

お弁当作りも
今までにない緊張っ

なんとか作ったお弁当、
人様にご披露するほどのモノではないけど、
記念なのでアップ

初めてのお弁当

「残さずに食べれた~
っていう
達成感を持ってもらうため、
とにかく桃太郎が好きなモノと
食べ切れる量、
お箸でつかみやすいサイズに
気を付けて作りました。

待っている間ドキドキ☆

帰ってきた桃太郎は、
ニコニコ
楽しい時間を過ごせましたよ~って
先生からのホッとするお言葉をいただいて

お弁当は、

初めてのお弁当、完食

完食~

うれしい~

桃太郎、
お家では私に食べさせてって甘えてるのに、
幼稚園ではしっかり自分で食べたそう。

ももたろってば、
やれば出来るのね~っ

幼稚園ベレーと靴

幼稚園の
ベレー帽と靴を履いて、
慣らし幼稚園スタイルの桃太郎は
キラキラたくましくも見えてしまう

入園準備に練習、
引き続き桃太郎と楽しみながらがんばろう



投稿日:2013/01/23
TR(0) | CM(4) | 子どものこと | Page Top
スープパスタランチ♪
お友達のお家へお呼ばれしてきました

おいしいお昼ごはんまで
用意してくれました~

お友達ランチ①

スープパスタ

カラダもココロも
ポカポカになりました
Sちゃん、ごちそうさまぁ

食後は、
防府で有名なケーキ屋さん、
「レガトー」のシュークリーム&クッキーシュー

お友達ランチ②

食べ比べたのは初めてだけど、
私はクッキーシュー派、
一緒にお呼ばれしたお友達は
パイシュー派で、
しばらく熱く議論(笑)

とにかく
レガトーはおいしいって結果で
落ち着きました

子どもたちは、
いいバランスが取れる3人みたいで
とっても仲良く
平和に遊んでました

お友達ランチ③

次回は我が家でランチの予定

メニュー考えようっと




投稿日:2013/01/18
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
ランチぶろぐ♪防府市「アペゼ」
同窓会ですご~く久しぶりに再会できた
小中学校の同級生のお友達と、
ランチへ

大好きなカフェ、
アペゼへ

アペゼ①

アペゼ②

アペゼ③

アペゼ④

相変わらず店内も販売中の手作り雑貨もかわいいし、
店員さんの心遣いは温かいし、
お料理もおいしいし、
やっぱりスキ

ランチ後は、
お友達のお家へお邪魔して、
会ってなかった年月分
思い出話しや今の話しに花咲いて
しゃべりまくり

楽しくてあっという間の時間でした

そして、
お友達は新婚さん

こんなかわいい
新婚さんアイテムが!!

ペアマグ

腕組んでる~

思わず写真撮っちゃった

かわいすぎる

Hちゃん、
改めてこれからよろしくお願いします

投稿日:2013/01/16
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
トリックアート
トリックアート展へ行ってきました~

トリックアート①

大きなイカに
「うわ~」って言いながら、
ちゃっかりヤリを持つふりしてるももたろさん☆

私は

トリックアート②

「服引っ張られてる~」の図。

そして、
ドラキュラに
食べられそうな
桃太郎と私☆

トリックアート③

楽しすぎました・・・
どうして、
恥ずかしさとか忘れて
セリフ言ってみたり
顔作ったりしちゃうんだろう・・・

超シャイで普段は
撮られるのに積極的じゃない
旦那さんもノリノリで、
「撮って撮って」って・・・・・


おそるべし、
トリックアート


投稿日:2013/01/13
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
☆あけましておめでとうございます☆
おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます☆

このブログを見てくださるみなさま、
今年もマイペースにアップしていきますので
よろしくお願いします

今年の初詣も、
氏神様の宇佐八幡宮へ。

そして、
桃太郎妊娠中に
安産のご祈祷をしていただいた
岩屋山に、
やっとお礼参りを兼ねて参拝してきました~

2013.初詣②

「無事に元気に生まれてきてますのありがとうしてね」
と言うと、
一生懸命
「まんまんまん」と
桃太郎なりに感謝を伝えていました、たぶん(笑)

昨年と同じ、
宇佐八幡宮の帰り道。

2013.初詣

昨年は抱っこだった桃太郎が、
自分で歩いてることに
密かに感動

今年も
健康第一の、
良い年になりますように。。。。。

投稿日:2013/01/10
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
