プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
クリスマス♪
仲良し親子で集まって、
クリスマスパーティーをしました~

クリスマス②

いつもお世話になっているお弁当屋さん、
「路子」のオードブルに加え、
お友達のお母様お手製のおいなりさんや、
お友達が焼いてくれたピザもあって、
すごく豪華なメニューでした

私は豆乳スープを持ち寄りました~

デザートタイムも、
お友達の持ち寄った牛乳寒天や
ロールケーキ

クリスマス③

クリスマスソングをBGMに、
楽しいパーティーになりました

毎年恒例行事が、
ひとつ増えました

クリスマス当日の
桃太郎の朝ごはんは・・・・・

クリスマス⑤朝ごはん

サンタさんのクリームパンでした

サンタパンに、
プレゼントのお礼をする桃太郎

クリスマス①

ゴルフセットもらえて良かったねももたろ






投稿日:2012/12/27
TR(0) | CM(0) | プレゼント | Page Top
クリスマスイブイブ♪
23日、日曜日だったので、
クリスマスイブイブってことで
家族3人でお出かけしました~

桃太郎が喜ぶコースを
旦那さんと話し合った結果、
電車に乗って徳山のイルミネーションを見に行くことに

イブイブ①

徳山駅には、
新幹線駅もあるので
入場券を買って
新幹線のホームにも行って来ました

イブイブ②

イブイブ③

とにかく大喜びで、
桃太郎自分で立ってられないくらい(笑)
そんな桃太郎に、新幹線の中から乗客の方たちが
手を振ってくれたり、
新幹線待ちの方が話しかけてくれたり、
楽しい時間でした~

そして、
いざ青空公園へ

イブイブ⑤

初めての青空公園のイルミネーション、
とてもキレイで3人で感動

バニラの香りのシャボン玉が飛んでいたり、
雪も降ってきて、
桃太郎鼻を真っ赤にして見入ってました

サンタさんにも会えて、
桃太郎なんとなく「クリスマス」を
感じれたかな?

イブイブ④

桃太郎が楽しんでくれて、
いっぱい笑ってくれて良かったな~


投稿日:2012/12/26
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
ハンバーガーランチ♪
お友達ママが
用意してくれたランチが
すごくおいしかったのでアップ

手作りハンバーガー

まさか、
こんなにオシャレでおいしいお昼ごはんを
作ってくれるなんて、
感激でした~

ハンバーガーのハンバーグも、
キッシュも
スープも
クリームチーズの入ったパンも、
どれもおいしかったよ~



投稿日:2012/12/17
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
2012.夏の思い出
お盆休みに、
大好きな萩に
小旅行気分で行ってきました~

桃太郎、
一番のお目当ては遊覧船

萩①

萩②

潮風を感じながら、
白壁の由緒あるお屋敷見物をして
ゆったりいい船の時間でした~

女性の船頭さんというのも
かっこよかった~

そして、
私と旦那さんの一番の目的(笑)

萩のお友達みんながおススメする
かき氷屋さん

萩③やまざき屋

萩⑨内観

菊ヶ浜海岸線沿いの道にある、
「やまざき屋」です

まず、
メニューの豊富さにビックリ

萩④やまざき屋メニュー

萩⑤やまざき屋メニュー

すごく悩んだ結果、
私はコーヒーセーキミルク金時

萩⑥コーヒーセーキミルク金時

旦那さんは
宇治まんじゅうミルクかけ

萩⑦宇治まんじゅうミルクかけ

かき氷にまんじゅう!?ってドキドキしたけど、
氷でよく冷えた水まんじゅうおいしかった

氷がスムージーみたいに
細かくて、
食べに行ったかいありでした~

萩⑧

親子3人、
大満足な萩小旅行でした


投稿日:2012/12/16
TR(0) | CM(0) | 旅行 | Page Top
ランチぶろぐ♪山口市 「エピスリートリイ」
ガレット&タルト専門店、
エピスリートリイ

トリイ①

店内から飛び出してきた桃太郎を、
必死に追いかけるチュチュ(笑)

店内の奥には、
花屋さんもある複合型の
オシャレなカフェでした~

トリイ⑤

ランチ時は早めに行かないと、
すぐにお客さんでいっぱいになってます
そして女性ばかり

トリイ⑧
トリイ⑦
トリイ②
トリイ⑥
トリイ③
トリイ④

ガレットもタルトも、
おかず系とスイーツ系あって
どのガレットもタルトも、
全部おいしい!!

中でもモンブランのタルトが
塩気が効いていておいしかったな~

まだスイーツ系のガレットを食べれていないので、
また行かねば

まだまだ本能のままの
桃太郎と行くのは気合がいるので、
またチュチュが会いに来てくれたときを
狙って行こう・・・・・

トリイ⑧

桃太郎と、
ゆっくりカフェデートが出来るのは
一体いつになることやら~

投稿日:2012/12/14
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
美容院デビュー♪
桃太郎、
2歳の夏は美容院デビューをしました

美容院の椅子も、
ケープも初めて・・・

美容院デビュー①

口をキュッとして
とても緊張していたのですが、
シャンプーの頃には

美容院デビュー②

すっかりリラックスして
余裕の顔~

シャンプー相当気持ちよかったみたい

グズルことなく、
とっても平和な
美容院デビューでした~

切った髪の毛で、
念願の筆も作れて
一安心

美容院デビュー③

スッキリ

投稿日:2012/12/13
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
2012.ハロウィン
2ヶ月前の
思い出

恒例になった、
仲良しメンバーとのハロウィン

今回は、
持ち寄りパーティーにしました

ハロウィン①

私は
パンプキンサラダを
持ち寄りました~

ケーキも、
メンバーの手作り

ハロウィン③

それぞれ全部おいしくて、
みんなで感激し合いながら
完食しました~

キッズたちも、
珍しくしっかり座って
たくさん食べてくれました

桃太郎、
魔女っ娘と

ハロウィン②

かわいいツーショット

早速来年のハロウィンが
待ち遠しい


投稿日:2012/12/13
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
乗り物大好き♪
特別に教えたわけじゃないのに、
いつの間にか
乗り物大好きになってた桃太郎。

今回は、
乗り物と桃太郎の
コラボぶろぐ~

パワーショベルと

お家の前にやってきたパワーショベルに
うっとり。

鹿児島帰省中に、
偶然開催されてたイベントでは、

ミニつばめと

ミニつばめに遭遇!!

ミニSLに、
一人で乗れました~

ミニSLと

緊張してたし、
かなり手に力入ってた(笑)

大好きなパトカー

パトカーと

大きさに驚いて、

はしご車と

ムンクポーズになってる~

そしてそして、
私まで大興奮した
超レアな、

ドクターイエローと

ドクターイエロー!!!!

停車するという情報を知って、
夜9時に会いに行きました~

乗り物なんて
全然興味なしだったのに、
わが子のためとなると
がんばれちゃうのね~

桃太郎、
いつもパトカーを
私より先に
見つけてくれてありがとう(笑)

これからも、
いっぱい乗り物見に行ったり
乗ったりしようね

投稿日:2012/12/12
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
ご無沙汰しております☆
私のブログを見てくださっている、
数少ない貴重なみなさま、
ご無沙汰しておりました~

どんどん行動範囲が広がり、
自己主張が強くなっていく
桃太郎との生活は、
毎日があっという間☆

最近の桃太郎は、
クリスマス会を楽しんでます

毎年恒例の
ママ友ちゃんたちとのクリスマス会では、
キッズたちがケーキにデコレーションしました

クリスマス会①

クリスマス会②

クリスマス会③

完成!!
豆乳ホイップがとろけてるけど、
とってもかわいくおいしく出来ました

キッズたちの夢中で一生懸命な姿に、
こんなことできるようになったのね~って
成長を感じたママたちでした

そして、
地元の公民館での
クリスマス会

公民館でクリスマス会

大きくてかわいいスペシャルケーキに、
桃太郎も私も大興奮!!!

3カットもいただいてしまった~

親子二組だけの参加だったのに、
スタッフのみなさんが
一緒に盛り上げてくださって
本当に楽しい会でした~
リース作りにプレゼント交換に、
大満足

このブログを
チェックしてくれてるSさん、
今回もお世話になりました

会うたびに楽しくて幸せな時間を
ありがとう


投稿日:2012/12/11
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
