プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
トイトレ?
そろそろ、
トイトレを始めようかなって思ってます♪

しっし行く?
って声かけて、気が乗ったら
おまるに座ってくれるけど、
出ないときのほうが多いももたろさん。

一人静かに遊んでるなって
見に行ったらこんなことも

うさちゃんオマル

うさちゃんが
おまるに!!

大好きなうさちゃんの、
お世話をしたい時期みたいです

とっても誇らしげなももたろ

すご~い!!
ももたろ偉いねぇ!!!!
って言うしかないね

ゆっくり楽しみながら
がんばろうね、桃太郎







投稿日:2012/06/30
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
ピザパーティー♪
いつもお世話になっている
ママさん宅で、
ピザパーティー

生地から手ごねでつくってくれました~

ピザの日①

手作りのミートソースたっぷり!!
生地もっちり
優しい味のピザで、
ついたくさん食べてしまった☆

そして
キッズたちのために
ミートスパゲティーも

ピザの日②パスタ

ママさんお得意スイーツ、

ピザの日③かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

なめらかで濃厚で、
いくらでも食べれちゃう~

まだまだ終わらない・・・・・・・

ピザの日④すいか

集まったメンバーの一人が
持ってきてくれた、
立派なスイカ!!

もうお腹いっぱいって言いながら、
いただいてしまいました~

ママさん宅に来たら、
お腹も気持ちも癒されてしまう

ママたちで、
おいしい料理と
楽しいおしゃべりを
堪能している間、

ピザの日⑤

ももたろは
こちらのお家の王子、
Rくんと友情を深めてたのでした

今回も楽しすぎたよ~ぉ

Rくんママ、
ありがとう

次回は、
手ごね中の姿を
激写させてね(笑)







投稿日:2012/06/27
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
ペタペタ絵遊び♪
幼稚園で、
こんな遊びをさせてもらいました~

画伯

絵具を
指につけて、
ペタペタ

ももたろは、
「あか~」と
一番初めに覚えて言えた
赤色が
お気に入り

次に青
そして黄色

「あ~お」
「き~お」
つぶやきながらペタペタ

2歳3ヶ月のももたろは、
日々いろいろなことを吸収中











投稿日:2012/06/23
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
パン作り♪
今日は、
保育園でのパン作り教室へ

親子で参加のはずなのに、
ももたろってば
パン作りには目もくれず、
おもちゃで遊んでた・・・・・。

焼く前。

パン作り①

アンパンマンとパンダ

焼き上がり・・・・・

パン作り②

うわ~
オリジナルキャラ(笑)

全然作るのお手伝いしてくれなかったのに、

パン作り③

食べるのは率先して
ペロリでした~

久しぶりのパン作りの楽しさと、
焼き立てのおいしさで
やっぱりパン作りって
いいな~って実感☆

保育園の先生方、
いつもありがとうございます




投稿日:2012/06/20
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
梅雨入り☆
梅雨入り・・・・・・・・・・
しちゃったのね・・・・・・・・・


梅雨入り

ももたろは、
雨でも楽しんでます

雨、
葉っぱの雫、
雨で濡れた地面、
水たまり、
傘、
カエルさん、
濡れた自分(笑)、

そんなささいなことに反応しまくりの
ももたろさん眺めて、
私も楽しもう



















投稿日:2012/06/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
紫陽花♪
紫陽花


庭の紫陽花が、
無事にきれいに咲いてくれました~
初開花


植木屋さんに、
「白系の色の紫陽花」って希望してたけど、
土の成分で色が変わるらしく、
こんな色に咲きました

想像と違ったケド、
とってもイイ色でうれしい

ももたろも、
外に出たら必ず「さぁい~たぁ、さぁ~い~た~」って
歌いながら愛でてマス

来年もきれいに咲いてもらうために、
紫陽花の剪定のお勉強しようっと





投稿日:2012/06/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
せっけんデコパージュ♪
今日は、
子育てサポートの公民館イベントへ

毎回ママたちに
手作り企画を提供してくれます

今回は、
「せっけんデコパージュ」

かわいい柄のペーパーナフキンと、
特殊なノリを使って
白い普通のせっけんを、
かわいくデコレーション

完成品

デコパージュ①

小さな作品の中にも、
ママたちの
それぞれの個性がキラリで
全部かわいかった~

そして、
桃太郎に邪魔されながらなんとか
出来た私の作品。

デコパージュ②

もっとああしたりこうしたりしたかったなって
思うケド、
とにかく楽しい時間だったので
よしとします

もったいなくて使えない
洗面台に飾ることにします

毎回楽しい時間を提供してくれる
スタッフの皆様に感謝☆









投稿日:2012/06/12
TR(0) | CM(2) | 手作り | Page Top
ベビーサイン♪
桃太郎、
「おいしぃ」って
言えるようになってもこのサインは
やってくれます


ベビーサイン

ほっぺたを
ポンポンてする、
「おいしい」のベビーサイン

ベビーの名残があって
愛おしいこのサインを、
いつまでやり続けてくれるんだろ~







投稿日:2012/06/08
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
サンドイッチランチ♪
マイホームが完成した
お友達ママのお家に
お呼ばれしてきました

お昼ごはんに、
こんなかわいい
サンドイッチを準備してくれてました~

サンドイッチの日①

ハート、
かわいいっ

写真に撮れなかったケド、
ホットサンドもおいしかった~

サンドイッチの日②

平和に遊ぶ子どもたち

ももたろ、
女子に囲まれて
うれしそう

ナチュラル感たっぷりの、
かわいいお家にみんなで感激

かわいいお家とサンドイッチに
癒されました~











投稿日:2012/06/07
TR(0) | CM(4) | 子どものこと | Page Top
ココモ♪
癒され空間、
ココモへ

園長先生の
絵本タイム中

ココモ②

あれ~?
ももたろいない・・・・

せっかくの絵本タイムなのに、
ももたろさんは一人で個室に閉じこもって・・・・・・

ココモ①

大好きなプラレールに夢中!!!!!

写真撮ってるのにも気づかない・・・・・
なんて人

そのまま見守ってしまったのでした

大好きな世界
大満喫できて良かったね、
ももたろ~









投稿日:2012/06/04
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
キティファミリーコンサートin防府市公会堂♪
今日は、
ずっと大好きな
キティのコンサートへ

キティラー


ももたろさん、
ねんね期からのガールフレンドと、
スーパーノリノリ
キティの耳付けて(笑)

一部・二部構成で、
ちびっ子たちもしっかり楽しめる
コンサートでした~

行って良かった~
サンリオキャラたちみんなかわいかったし
大満足

なにより
踊りまくる
この二人がかわいかった




投稿日:2012/06/02
TR(0) | CM(0) | アーティスト・アイドル | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
