プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
手作りで肉まん♪
今日は、
お友達ママのお家で
「手作りの肉まんを食べよう」の会でした

みんなでワイワイ肉まんの形にしてって、
蒸して完成!!

肉まんの日①

見た目はともかく(笑)
味は最高で、
桃太郎は大きな肉まん3個をペロリ!!

デザートも充実

肉まんの日②

これ全部食べてしまったぁ

毎回おいしいお料理を、
レクチャーしながらもてなしてくれる
お友達ママ
桃太郎、
ここのお宅に遊びに来るたび
食べる食材・メニューが増えます

今日もごちそうさまでした
いつもありがとう






投稿日:2012/05/30
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
母の日♪
母の日

先日
ココモで作ったお花が、
桃太郎から初めての
母の日のプレゼント


桃太郎、
私からもいつもありがとう

桃太郎が
元気の源ダヨ

大好き




投稿日:2012/05/13
TR(0) | CM(2) | プレゼント | Page Top
お誕生日会♪
さかのぼって、
3月末の天気のいい日のこと

3月2日に2歳になった桃太郎を、
いつも遊ぶ仲良しメンバーが
お祝いしてくれました

桃太郎、
蝶ネクタイで
おめかし

誕生日会①

場所は、
義妹ちゃんのとこ、「Glebe」

誕生日会②

桃太郎が履いてるズボンが、
みんなからのお誕生日プレゼント

大好きなみんなありがとう

これからも
末永く仲良くしてね





投稿日:2012/05/10
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
山口子育てサポート園 「ココモ」
今日は、
仲良しメンバーと一緒に
山口の保育園、
「ココモ」に遊びに行きました♪

ココモ②

かわいい手洗い場は、
園長先生お手製

ちびっ子サイズで
本当にかわいい

おやつもごちそうになりました

ココモ①

椅子と机を借りて、
ちゃっかりおやつ待ち(笑)

園長先生の素敵な企画で、
母の日のプレゼント用に
お花の寄せ植えをしました~

ココモ③

好きなお花を
3個づつ選んで~

完成品ズラリ

ココモ④

みんなでワイワイ、
とっても楽しいあっという間の時間でした


園長先生の手作りの
温かい空間で、
親も子もすっかりリラックスしてしまいます

園長先生、
チームココモのイケメンキッズたち、
ありがとうございました







投稿日:2012/05/09
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
今年のイチゴ狩り♪
今年も、
お友達を招いて
イチゴ狩りを開催

じいじとばあばが育てた
イチゴ畑

イチゴ狩り①

みんなでハイチーズ

イチゴ狩り②

摘みながら、
パクパク桃太郎

イチゴ狩り③

去年はまだハイハイの時期で、
じいじのお膝で見学してただけだったのにね~

みんなと楽しくおいしく
イチゴ狩りできて
良かったねももたろ~

来年も楽しみダネ





投稿日:2012/05/08
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
初めての結婚式☆
昨年の9月、
桃太郎、
結婚式に招待されました

初めての結婚式①

歩き始めてまだ間もないときだったので、
歩くだけで楽しいみたいで
ずっとゴキゲン

初めての結婚式②

かわいい女の子に
グイグイ近づいたり

初めての結婚式③

そして初めてのおめかし桃太郎に
メロメロな私・・・
花嫁さんの写真より、
桃太郎の写真のほうが多いことに反省(笑)

かわいすぎた桃太郎がいけん

親バカで
ゴメンナサイ





投稿日:2012/05/03
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
GWぶろぐ②
薩摩の里の
おいしい朝食♪

薩摩の里 朝食

薩摩の里 チェックアウト

大満足な4人

桃太郎は、
山の上にある公園で、
初めてのご対面

ポニーさんと

ポニーちゃん

この日はポニーちゃんに
乗れない日で残念でした~

また会いに来るねって
約束をしてバイバイしました

初めての川内市、
とっても楽しかったな

桃太郎との小旅行を、
チュチュがすごく喜んでくれて
計画立てて大正解でした


投稿日:2012/05/02
TR(0) | CM(0) | 旅行 | Page Top
GWぶろぐ①川内市 旅館 「薩摩の里」
GW、鹿児島に帰ってきました♪

滞在中に、
チュチュも一緒に
小旅行気分で川内市の旅館へ♪

薩摩の里①外観

とてもきれいな旅館で、
温泉の泉質も最高でした!!

そして料理も全部おいしかった~

薩摩の里②きびなご、鶏刺し

薩摩の里③

薩摩の里④味噌煮

薩摩の里⑤お吸い物

薩摩の里⑥

薩摩の里⑦ふかひれあんかけの茶わん蒸し

薩摩の里⑧まぐろのサラダ

薩摩の里⑨さつま揚げ

薩摩の里10 デザート

薩摩の里の
美人女将さん、
桃太郎の歌う英語の歌に気づいてくれた
やさしい仲居さん、
お世話になりました
投稿日:2012/05/01
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
