プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
Jinの世界へ♪
先週から
熱と下痢で調子の悪い桃太郎☆

2人で引きこもりながらも、
ちょっとご褒美

旦那さんにお願いして調達してもらいました

仁①

ドラマ「仁~Jin~」と
セブンイレブンの
コラボ商品

安道名津&橘家のお弁当

仁②

お弁当で一番のメインは、
やっぱりサキさんの得意料理、
揚げだし豆腐

ドーナツは、
豆乳入りでちょっとヘルシーに
作ってある感じ

仁③

見た目チョコレートみたいだけど、
甘さ控えめな餡子

どちらもおいしくいただきました

しばしJinの世界へ、
妄想にふけて(笑)
看病でちょっと疲れ気味の心に
元気チャージできました

ももたろ、
早く元気になりますように!

がんばろうね~










投稿日:2011/05/29
TR(0) | CM(6) | テレビ | Page Top
ランチぶろぐ♪山口市後河原 「vegecafe ToyToy」
行っちゃった~
気になっていた
ステキカフェ

山口の一の坂川の近くの
郵便局のある通りにある、
セブンイレブンのお向かいにあります。

「vegecafe ToyToy」
ベジの名の通り、
肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜などの動物性食材は
一切使用していないカフェです

toy①

toy②

外観も店内も
すごくかわいくて
ステキ空間でした!!
お店の方がテーブルを拭く
手ぬぐいさえもかわいかった~

私たちは、
あじわいランチ+ドリンク&一口デザートのセットに。

toy④

12~13種類のおかずと
玄米ごはん、お味噌汁

う~ん・・・・・・・
桃太郎と格闘しながら撮ったので
ぼやけている・・・・・桃太郎め(笑)

どれもこれもおいしかったです

toy⑤

ゆずサイダーと
バナナケーキ

なにを食べてもカラダに優しい気がして
癒されました~

メニュー表も手作りで必見モノ

toy③

ステキな写真を
見てほ~っとお友達と感心しまくり

また是非ゆっくり行きたいな~
と思うトコロでした











投稿日:2011/05/19
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
いちご狩り♪
毎年恒例、
イチゴ狩りを開催しました~

今回は、
いつもの仲良し親子たちを
お招きして

天気も良くて
イチゴ狩り日和

イチゴ狩り②

歩けるようになった
桃太郎のおトモダチたちは、
摘みながらパクパク食べてくれてました

まだ伝い歩きの桃太郎は・・・・・・・

イチゴ狩り③

じいじと見学~
平和~(笑)

大収穫

イチゴ狩り①

これほんの一部。

この後みんなで
積み立てのイチゴを囲んでおやつタイム


イチゴを育てたひいばあばも
みんなに喜んでもらえて
すご~くうれしがってました

中にはイチゴ狩り初めてという
ママもいて、
私もうれしかったな、
デビューの場に立ち会えて

わいわいきゃぁきゃぁ、
楽しい一日でした

みんな~
また来てね







投稿日:2011/05/18
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
ランチぶろぐ♪防府市新田 「ファリーヌ・米利堅粉」
今日もいつもの仲良しメンバーで
ランチへ

連休挟んで前回からちょこっと間があいたので、
みんなと会えるってダケで
ワクワクウキウキ

今回のランチは、
新田のマックスバリューの近くにある
ファリーヌ・米利堅粉へ

めりけんこ①外観

たくさんあるグラタンや
カレー、
和食プレートなどの
ランチセットから、
私たちみんな「高菜ピラフグラタン」を注文

ランチセットには、
パンバイキング付き

めりけんこ①

12種類くらいあったかな~
全部おいしくて、
しかもシフォンケーキやロールケーキ、
アップルパイとスイーツ系まであって
お腹苦しくなるくらい欲張って
食べてしまった・・・・・


日替わりで種類が違うという
シフォンケーキ(この日は米粉シフォンと抹茶シフォンデシタ)、
すっごくふわふわしっとりでおいしかった!!


そしてメインの高菜ピラフグラタンと
サラダ

めりけんこ②

アツアツトロトロ

ピラフはちょこっと辛めで
クセになる味

パンとの相性も良かったです

子ども連れのママたちにはかなりありがたいことに、
和室&個室を用意してくれてます

おもちゃやヌイグルミ、
子ども用のイスまで用意してあって感激ものでした

居心地が良くてつい長居してしまったのですが、
マスターからこんな粋なサービスが

めりけんこ③

「17時までゆっくりしていいよ~」と
お茶とお茶菓子

マスター、
惚れてまうやろーっ(笑)


幸せ気分で解散したのでした


米利堅粉さん、
ありがとうございました

育児中のママたちの強~い味方
これからたくさんお世話になりそうです
















投稿日:2011/05/11
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
鹿児島ぶろぐ♪その4
鹿児島滞在中に食べた
おいしいもの紹介

呉服町、
マルヤガーデンズ7階にある
ワッフルカフェ「LUCA」の

期間限定ワッフルパフェ

抹茶&ベリー

ワッフルパフェ

そしてワッフルサンド

ワッフルサンド

生ハム&アボガドワッフルサンド(ピクルス付)¥580
ハムエッグサラダサンド(ピクルス付)¥580


前回の鹿児島で行けなかった反動か、
ここは
2日連続通ってしまったぁ


ワッフルがサクサク、モッチリ

ママも初だったようで
今どきフード(笑)を堪能してました

そして次は老舗レストラン、
中町にある
グリル&ステーキ「みぞぐち」
黒毛和牛の本格ハンバーグが、
ランチで手頃にいただけました~

みぞぐち①

ハンバーグはもちろん、
デミグラスソースも
付け合わせもおいしかった~

コーンポタージュ、
サラダもついてました

みぞぐち②

おいしいコーヒーと手作りプリン

みぞぐち③

1,050円のランチセットとは思えない、
とっても贅沢な味でした!!

そしてレストランには珍しく
座敷席があって、
子連れにも優しいお店

おかげで桃太郎も
ゆっくりお昼ご飯を食べれました

最後にスイーツ

天文館にぎわい通りにある、
喫茶「ママ」の
白熊~

ママ・白熊

情報誌に載ってる有名店のじゃなく、
地元の人に人気のお店の白熊が食べたい!!
と旦那さんがリクエストして、
ママが連れて行ってくれました

氷フワフワ、
缶詰フルーツじゃなく豪華&豪快なカットフルーツ、
マスター手作りの濃厚な練乳

鹿児島で白熊を食べるなら、
絶対ここがオススメです



アボカドサンド・・・・・
ハンバーグ・・・・・・・
白熊~・・・・・・
思い出したらもう食べたくなってキタ~













投稿日:2011/05/08
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
鹿児島ぶろぐ♪その3
鹿児島最終日☆

別れを惜しむチュチュの姿が
今回もせつなかった

鹿児島最終日

抱っこされて安心しきって眠ってる桃太郎を
やさしく抱きしめながら、
「この感覚を覚えてまた次に会えるのを楽しみにがんばろう」
ってずっと見つめてました


ママ、
今回もいろいろとたくさんたくさんありがとう。。。

私もママみたいなママになれるよう
がんばるね




長距離を運転して
連れて行ってくれた旦那さんにも、
ずっとゴキゲンでおりこうさんだった桃太郎にも
ありがとう


またすぐに会えますように


投稿日:2011/05/07
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
鹿児島ぶろぐ♪その2
鹿児島に帰ってきたな~って
実感するママの手料理

きびなご刺身

キビナゴのお刺身


酢味噌でおいしくいただきました


おまけ☆

鹿児島に帰ってきたな~って
実感する現象・・・・・・・

灰

桜島が噴火したら
降ってくる灰っ

フロントガラスに降り積もってました~

住んでた頃を一気に思い出しました・・・

灰よけのための
傘&マスク・・・・・鹿児島県民には必需品☆

私は桃太郎も灰を吸い込んでると思うと
気が気じゃなかったけど、
旦那さんは体験できて
うれしそうだったな

桜島さまは
まだまだお元気そうでした









投稿日:2011/05/05
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
鹿児島ぶろぐ♪その1
GWは、
家族3人で鹿児島に帰ってきました


チュチュ念願の、
桃太郎との動物園デートも果たせました

ひらかわ動物園

ももたろ、
動物園デビューは
動物さんより
まわりにいたちびっ子に夢中

私とママが大好きな動物園に、
やっと桃太郎を連れて行けた~


桃太郎も、
大好きになってくれたらいいな~





















投稿日:2011/05/04
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
