プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
由布院グルメ♪
退職祝い旅行、
2日目は湯布院へ

みんなで駅通りを散策。

お昼ごはんは、
以前ぴったんこカンカンで紹介されて、
すご~く行きたかった
念願の親子丼屋さん「ととや」へ

ととや①

おばちゃんが一人で切り盛りされていて、
メニューは親子丼のみ。

お昼時には
行列が出来るそうだけど、
ちょっと早めだったので
行列はなし

でも満席で20分待ちでした~

材料にもこだわった
親子丼さま

ととや②

タマゴトロトロ、
鶏肉フワフワ~

味は濃い目なのに、
タマゴの味が負けずにシッカリで濃厚!!
ビックリでした

そしてそして、
デザートは
「ゆふふ」でロールケーキをイートイン

ゆふふ

由布院はおいしいロールケーキが
たくさん

大満足な由布院散策なのでした

ととやの隣の隣にある、
「アンジェ」というパン屋さんは
また絶対行きたい~

米粉パンや
対アレルギーパンが充実していて、
買ったパン全部好みでした

桃太郎をみんなで面倒みてくれるので、
私かなり自由に楽しめたな~
ありがたいことです

由布院最高

家族旅行最高













投稿日:2011/04/24
TR(0) | CM(0) | 旅行 | Page Top
シーサイドホテル美松 「大江亭」
夜は、
みんなでおとうさんの
労をねぎらい
改めて感謝しながら、
豪華なお食事を堪能しました

お造りの舟盛り

退職祝い②お造り舟盛り

前菜&牛ステーキ

退職祝い③前菜、牛ステーキ

ステーキやわらかすぎ!!
美味でした

梅とヒアルロンサン酸のジュレ&焼き貝柱とキウイのミルフィーユ仕立て

退職祝い④蓋物、酢肴

鯛のポワレ

退職祝い⑤強肴

十五穀米のおにぎり

退職祝い⑥御飯、十五穀米

黒豆のパンナコッタ

退職祝い⑦黒豆のパンナコッタ

興奮して写真を撮り忘れちゃいましたが、
最後にサプライズで
ホールケーキも

桃太郎は、
途中リタイア(笑)

退職祝い⑧

おとうさんが喜んでくれて、
家族みんなでいい時間でした

じいじ、
おつかれさま~

これからいっぱいあそんでね








投稿日:2011/04/23
TR(0) | CM(0) | 旅行 | Page Top
水族館デビュー♪
じいじの退職祝いで、
大人7人、
桃太郎とで別府へ旅行してきました

一日目は、
水族館「うみたまご」へ

水族館①

水族館②

水族館③

水族館④

初めての世界に
興味津々の桃太郎でした

よっぽど刺激的だったのか、
水族館デビューと同時に
指差しデビューもしました~

大人たちは、
お魚さんより
そんな桃太郎に夢中(笑)

桃太郎がとっても喜んでくれて、
反応も新鮮で
私もうれしかったな

ももたろ、また行こうね











投稿日:2011/04/23
TR(0) | CM(2) | 旅行 | Page Top
クレープパーティー♪
仲良しママ友ちゃん宅で、
クレープパーティーをしました~

親子3組、
おチビたちはそれぞれに遊んで、
オトナたちはせっせと準備

クレープがダレでも
簡単に焼ける専用のクレープメーカーを使って

クレープ①

材料は細かい分担を決めてなかったけど
かなり充実&ナイスなトッピングがそろいました~

写ってないケド
豆乳ホイップ・イチゴ・バナナ・小豆・メープルシロップなど
スイーツ系もバッチリそろってました

クレープ②

おいしかった~

クレープパーティーなんて、
小学生以来だわ☆

楽しすぎ

しばらくはまりそうデス

クレープメーカー、
いつか買っちゃお









投稿日:2011/04/20
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
スイーツぶろぐ☆新山口 「長寿園」
お友達親子と行ってきました、
お久しぶりの長寿園

あんみつ~

長寿 あんみつ

相変わらずなに食べても
おいしくて、
幸せ気分になれる純喫茶

カキ氷目当てだったのだけど、
カキ氷は6月からということデシタ☆

ザンネン、
6月早々リベンジせねばね










投稿日:2011/04/18
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
スイーツぶろぐ☆宇部市 「蒸気家」
Chubbyランチの後、
お友達親子とおやつを求めて
ケーキ屋さんへ(笑)

お友達の旦那様オススメの
ケーキ屋さん、
蒸気家

蒸気家①外観

種類はそんなに多くないけど、
ひとつひとつがかわいいケーキたち

蒸気家②

ちょっと不思議なケーキ屋さんで、
コーヒーの無料サービスがあって
3人掛けくらいのベンチが店内にそっとあるのだけど、
テーブルはない☆

イートインOK?NG?
って戸惑いながらもちゃっかりイートインしちゃって
大満足

店員さん、
ベビ連れの私たちに親切に対応してくれて
ありがとうございました

私がイートインした
ケーキ

いちごタルト&和の心

蒸気家③いちごタルト&和の心

タルトは甘さ控えめでペロリでした
和の心は、
いい感じに抹茶の苦味があってスキでした

旦那さんにお土産~
ショートケーキ

蒸気家④ショートケーキ

スポンジの間のクリームは
ピンク色で見た目もかわゆい
いちごクリーム

普通のショートケーキよりさっぱりで
旦那さん喜んで食べてました

お友達の旦那様イチオシの
モンブラン

蒸気家⑤モンブラン

見た目ドッシリなのに、
超ふわふわなスポンジと
マロンクリームで
感動

人気商品らしい
チーズケーキ

蒸気家⑥チーズケーキ

濃厚なチーズケーキを
想像してたけど、
チーズよりもレモンのほうが強いのかな、
かなりあっさり味

全種類食べてみたいケド
うちの旦那さんがさんに
なるから長期戦でいこう

今回もお友達親子ちゃんとのデェト、
甘~ぁくなっちゃた









投稿日:2011/04/15
TR(0) | CM(4) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆宇部市西岐波 「Chubby」
最近よく情報誌で紹介されてる
カフェに、
ランチしに行ってきました

煙突のあるかわいい建物

チャビー①外観

白で統一された
かわいい店内

チャビー②内観

日替わりランチの、
「Chubbyプレート」を注文。

今日のメインは
イカのバター焼きでした~

チャビー③

デザートはカボチャケーキ

おいしかったケド、
情報誌で紹介されてた
お魚丸ごと一匹がメインのお料理が
食べてみたかったな~ん

また行かねば~~~



投稿日:2011/04/15
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
スイーツぶろぐ☆下松市 「あずき」
何回か前を通るたび、
気になっていた甘味処へ
やっと行くことができました

かなり目だない、
小さい通りにあります・・・

下松の子供服屋さん、
「ムーンチャイルド」がある通り。

気のいいおじさんが
お一人でされてます

私はクリームあんみつ 600円、

あずき①

お友達は
スイートポテト&コーヒーセット 500円。

あずき②

スイートポテトの中には
あんこが入ってました!
珍しいしおいしいし


そして
防府から来ましたと言うと
「うれしいからサービス」って
ゆず茶が

あずき③

韓国からわざわざ仕入れている
ゆず茶だそうです

なんだかステキな甘味処を
開拓しちゃったな









投稿日:2011/04/13
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆下松市 「スイートホーム」
マクロビランチを求めて
お友達親子と下松へ

ザ・モール周南近くにある、
「スイートホーム」

2人とも、
「マクロ美ランチ」1,350円を注文

スイートホーム①

9品のマクロビ料理と
玄米ご飯と
お味噌汁に、
プチデザートと
タンポポ珈琲or黒の奇跡ウーロン茶の
セットです

2人で「おいっし~~~~」と
声をそろえて感激したのは
中央の大豆ミートのから揚げ

鶏のから揚げとしか思えないくらい
しっかりした食感と見た目でした

左手前の雑穀だんごも
肉だんご風でもっちり感もあって
好きでした

デザートもマクロビで、
紫芋の豆乳プリン
チビっ子たちに
お顔描いてくれたかわいいビスケット

スイートホーム②

プリンもすごくなめらかで
紫芋の味の優しい甘さで
おいしかった~

店内は広くはないのだけど、
落ち着けるいい雰囲気&席の配置でした

小さいももたろたち専用の
子どもイスはなかったけど、
カウンター席のイスが
背もたれ・肘掛のある
大きくてゆったりしたものなのでぜんぜん問題なしでした

子ども用の食器&カトラリーは
貸してもらえるし、
なんといっても
店員さんが優しい

とってもステキなカフェなので
オススメだよ
おトモダチたち~


ここは
また絶対来たいとこ
ベスト3にランクイン(笑)



投稿日:2011/04/13
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
スイーツぶろぐ☆山口市中央 「ラ・レーヌ・デ・カトルセゾン」
今日は義妹ちゃんのバースデー

義妹ちゃんが欲しがっていたものを
プレゼントに購入したあと、
ケーキを調達しに
山口へ

生クリームが苦手な
義妹ちゃんに選んだのは、
山口では有名な
シフォンケーキ専門店、
「ラ・レーヌ・デ・カトルセゾン」の
Lサイズの
プレーンシフォン

シフォン①

シフォン②

ドドーン
ふわんふわ~ん

義妹ちゃん以外のお皿には、

シフォン③

ホイップクリームをタップリ


義妹ちゃんも
ちょうどカトルセゾンのシフォンケーキが
食べたかったらしく、
すっごく喜んでくれて
うれしかった~emoji:i-194]

以心伝心

義妹ちゃん、
お誕生日おめでとう


桃太郎をかわいがってくれて
ありがとう
義妹ちゃんの存在に
いつも私は助けられてるよ、


ハッピーバースデー



投稿日:2011/04/10
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
仲間入り~♪
旦那さんの実家に、
新しく家族が増えました~

サラ①

ミニチュアダックスの、
「サラ」ちゃん

ももたろ、
さっそく興味津々

サラ②

仲良しになるといいな

よろしくね、
桜の季節にやってきた
サラちゃん






投稿日:2011/04/09
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
お花見♪
いつもの仲良しメンバーで、
お弁当持って
毛利庭にお花見へ

毛利庭④

すごく暖かくて
桜は満開で、
チラチラ散る花びらも風流で
とってもいいお花見日和でした~

桃太郎も、
Kくんにベビーカーをおしてもらって
大喜び

毛利庭③

初めて間近に見る桜を
じ~っと見て、
つんつんしてました

毛利庭②

去年の
桜満開の時期に、
桃太郎の30日のお祝いをしたことが
ちょっと前のように思えるのに、
一年経ったなんてね~

毛利庭の近くにある
ギャラリーカフェ「舞衣」の
よもぎ餅をみんなでいただきました

毛利庭①よもぎモチ

花より団子・・・・・
いやいや、
花も団子も堪能しちゃった
楽しい日でした
投稿日:2011/04/07
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
黄色いじゅうたん♪
旦那さんと
桃太郎と、
ドライブへ行って見つけました~

菜の花②じゅうたん

桃太郎、
広~い黄色のじゅうたんを、
不思議そうに見つめてました

春だね~



投稿日:2011/04/03
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
結婚式の引き菓子♪京都府 「グランマーブル」
引き菓子は、
ずっと前にテレビで紹介されて
とっても気になっていたものでした~

お家帰ってから
また感激

デニッシュ専門店の
「グランマーブル」

引き出物①

チョコとストロベリーのマーブル、
ショコラフレーズでした

結婚式 引き出物

しっとりしていて
おいしかった~
やっぱり専門店だけあるわ~

なにからなにまで
センスの良い新郎新婦に
乾杯








投稿日:2011/04/02
TR(0) | CM(0) | お土産 | Page Top
結婚式のお料理♪北九州市 「アーフェリーク迎賓館 ホワイトハウス」
お料理もとってもおいしかったので
アップしとこ

スモークサーモンのコンフィ レモン風味のクリーム添え。

結婚式③前菜

ラタトゥユのグラタン カルツォーネ風。

結婚式④パイ包み

バースニップのポタージュ カプチーノ仕立て。

結婚式⑤スープ

香ばしく焼き上げた河岸直送の鮮魚 潮の香りのソースで。

結婚式⑥魚料理

お口直し~季節の果実氷菓~

結婚式⑦お口直し

柔らかな和牛肉の煮込み 赤ワイン風味。

結婚式⑧肉料理

デザート
~新郎新婦からの贈り物~
幸せなウエディングケーキと様々なお好みデザートを
季節のフルーツとご一緒に。

結婚式⑨デザート

アップしながら
おいしさを思い出して
また幸せ~



投稿日:2011/04/02
TR(0) | CM(0) | グルメ☆福岡県 | Page Top
結婚式♪
北九州のお友達の
結婚式に出席してきました~

いきなりプールが

結婚式①プール

かわいすぎる~

新郎新婦の入場も、

結婚式②入場

ステキ

ケーキ「あ~ん」も

結婚式

とってもかわいらしかったな~

かなりビックリしたのは、

結婚式10ムッシュ

クリスタルキングのムッシュさん、
本物が登場!!
歌うますぎっ
さすがっ

クリスタルキング世代じゃないので、
しばらく「芸達者なご親戚の方だわ~」なんて
思ってたら、
どうやら正真正銘のホンモノさんでした(笑)

いや~、サプライズステキ

結婚式11風船

夜に飛ばすバルーンも
とっても幻想的でキレイでした

期待以上に
キレイな花嫁姿のお友達
優しい旦那サマ

さらに仲良くお幸せに







投稿日:2011/04/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ランチぶろぐ☆山口市 「鳴滝の雫」
仲良し3組で、
今日もランチへ

お姑さんにオススメされて、
初めてのトコロ、
「鳴滝の雫」へ。

鳴滝①

まず立派な門構えと
庭園にビックリ☆

お料理は、
一の膳、

鳴滝②一の膳

そして
二の膳。

鳴滝③二の膳

とっても贅沢気分になれる
お料理&シチュエーションでした

広~い茶室をお客様の人数に応じて
区切って個室にしたり
開放したりしてくれて、
子ども連れ大歓迎と
お店の方が言ってくれました~

いいところを教えてくれた
お姑さんに感謝~






投稿日:2011/04/01
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
