プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
桃太郎へのバースデープレゼント♪最終回
最後に、
私と旦那さんからの

BPシロフォン

アウリス社のシロフォン

「ペンタトニック7音
レミソラシレミの7音。
緊張感の強いドとファを抜く事で、
どのように弾いても
おわりのない流れるような音楽が奏でられます。
その音色は、
あたたかく包み込まれるような
優しい響きです。」

商品説明のとおり、
桃太郎が適当に弾いても
癒しメロディーになります

ベビマ&サインの先生がお持ちで、
桃太郎がすっごく楽しそうに
弾いてたので(画像はそのときの様子です
ピーンっとこれに決めました

今では桃太郎の演奏をBGMに
お家で過ごしてます

そして週末になると
旦那さんの実家で演奏会(笑)



桃太郎、
ハッピーバースデー





投稿日:2011/03/29
TR(0) | CM(4) | プレゼント | Page Top
桃太郎へのバースデープレゼント♪その二
義妹ちゃんから

BP木製汽車

木製の汽車セット~
それとおまけの器

IKEAでかわいかったから
買ってしまったと
桃太郎、
木製の汽車セットで遊ぶ姿が
早く見たいよ

じいじ&ばあばから

BP.jpg

なんていうのこれ・・・
歩行器???

とにかく桃太郎とっても
喜んで乗ってます
アパートは狭いので、
実家限定の乗り物(笑)


最終回、
その三へつづく。




投稿日:2011/03/29
TR(0) | CM(4) | プレゼント | Page Top
桃太郎へのバースデープレゼント♪その一
桃太郎にとって、
初めてのバースデープレゼント

記念なのでアップアップ

チュチュから

BPチュチュから

SLのおもちゃ
ボタンを押すと
光ってかわいいメロディやSLの走る音や汽笛の音が
ももたろかなりお気に入り。

福岡の兄夫婦から

BPお兄ちゃんから

ボタンを押すと
英語で動物の種類の声やいろいろなメロディが
これもかなりお気に入りで
SLと並べて
DJのように鳴らして遊んでるよ~

Aちゃん親子から

BPポシェット

クマちゃんポーチ
歩けるようになって
これを提げる姿が楽しみすぎるよ

Rちゃん親子から

BP①

ラッピングがかわいすぎたので
パチリ

BP②

なんとRちゃんママ手作りの
パンツ
私にも生地おそろで
シュシュまで作ってくれてました
おまけのソックスまで

さっそく桃太郎にはかせたけど
ピッタリ&似合ってたよ~

Yちゃん親子から

BPクレヨン②

「ふしぎなクレヨン」

BPクレヨン③

本当にふしぎ
一本のクレヨンに
いろんな色が

BPクレヨン④

絵本を自分色に
塗れるようになっていました~
塗り塗り出来るようになったら、
桃太郎すっごく喜ぶだろうなぁ


プレゼントぶろぐ、
その2へつづく。



投稿日:2011/03/28
TR(0) | CM(0) | プレゼント | Page Top
ランチぶろぐ♪「良’S」
桃太郎の年下のガールフレンド、
Sちゃま親子とランチへ

Sちゃまママが、
「おいしいイタリアンが食べたい」ということで
いつもお世話になっている
「良’S」へ

良①

1歳のももたろ&8ヶ月のSちゃま

相変わらずSちゃまのが大きくて、
しかもつかまり立ちが出来るようになってて
2人の差がほとんどなくてビックリ

でもなんだかお兄ちゃんぶってるのか、
ももたろ、
Sちゃんによしよしを何回もしてました(笑)

お料理は、
私は期間限定メニューの
「和タリアンランチ」1,580円を注文

良②

毎回おいしい前菜&天然酵母パン

パスタは、

良③

ズワイガニとレタスのぺペロンチーノ
でした

デザートは、

良⑤

抹茶のフォンダンショコラ

Sちゃまママのデザートも
かわいかったのでパチリ

良④

チーズケーキでした

今回も和室でゆっくり
おいしいお料理を食べれて、
おチビちゃんたちものびのびできて
本当にありがたい空間&お心遣い

お世話になりました





投稿日:2011/03/25
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
スイーツぶろぐ♪厚狭 「トロアメゾン」&阿知須 「モントロー」
厚狭にあるケーキ屋さん、
「トロアメゾン」の
桜いちご大福

桜いちご大福

このピンク色のビジュアルに
一目ぼれ
食べてまた感激~
桜餅+いちご大福÷2の味

春を見た目と味で感じるおやつでした

和菓子を堪能した後、
なぜか小腹がすいて
もう一回お茶したので
アップ~

モントロー

以前紹介した「モントロー」の
スフレロール

ペロリでした(笑)


甘~いブログになっちゃったな~










投稿日:2011/03/24
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ♪山陽小野田市 「七色野菜 一隅の里」
ララ~

ちょっと遠出して、
おいしいよ!!母乳にいいよ!!!と
評判のバイキングのお店へ

190号線沿いの
イエローハットの近くにある、
自然派バイキング、
「七色野菜 一隅の里」

一隅①

土鍋で炊いたご飯、
散らし寿司、
ダシにこだわったお味噌汁、
オリーブオイルで揚げた鶏のから揚げ、
煮タマゴ、
お麩入り玉子焼き、
カボチャのマカロニサラダ、
大根のカツ、
コンニャクの天ぷら、
酢豚、
キノコの和風パスタ、
その他のお料理全部ひとつひとつが
おいしい

甘味も、

一隅②

珈琲ゼリー黒蜜がけ、
緑茶きなこのおはぎ、
砂糖不使用なのに甘~いぜんざい

種類は少ないけど
とにかくおいしくて
大満足

おかわりしたかったけど、
この後お茶する予定があったので
未練タラタラでガマンしました~

赤ちゃん連れ、
カップル、
おばさまグループと
お客様は常に引っ切り無しで
席はほぼいっぱい★

人気店なのね~

子どもにも安心して食べさせられるし、
お子様用のイスもあるし、
ここはママ友ちゃんたちに
オススメしなくては


大人1,575円。

時間もなんと無制限なので、
またゆっくり行きたい
ステキなトコロ

早く行きたいなっ















投稿日:2011/03/24
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
うさぎさん♪
桃太郎、
1歳を迎えたので
記念撮影をしてきました

たくさんある衣装の中から、

うさぎさん

うさぎさん

出来上がりが楽しみだピョン

萌え(笑)




投稿日:2011/03/22
TR(0) | CM(4) | 子どものこと | Page Top
一升モチと桃太郎♪
伝統行事、
桃太郎もやっちゃいました


バースデーおもち


まだ立てないので、
担いでせっせとホフク前進したりして
泣かなかったな。

バアバ&ジイジが作ってくれた
紅白の一升モチをお尻にひいて記念撮影

終始ゴキゲンなももたろでした

桃太郎のファーストバースデー、
とってもステキなバースデーでした~


これからも
元気に、
たくさん笑いながら
大きくなっていってね



投稿日:2011/03/09
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
バースデーパーティー♪
3月2日は平日だったので、
お家で桃太郎のバースデーを
お祝いしました

バースデー①

日本料理屋さんに作ってもらった手鞠寿司、
シェモムの乳製品抜きのバースデーケーキ、
私が最近よく作る
豆乳&米粉のレンコン・長イモ入りグラタン、
サラダ

この日はなんと
旦那さん残業で、
一緒にお祝いできませんでした~
チュチュがいてくれて本当に良かった☆

そしてお誕生日週の
週末に、
旦那さんの実家で2回目のパーティー

バースデー②

バアバが握り寿司を握ってくれてたり、
鯛丸ごとあったりで
豪華でした~

3月10日がお誕生日のジイジとパチリ

バースデー③

ももたろってば
ホント幸せモノ

この日ももたろ、
一升モチを担ぎました~

つづく(笑)





投稿日:2011/03/08
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
のんびりなふたり・・・・・。
仲良しメンバーの中の
ママ友さんの新築マイホームに
お邪魔してきました

シックでお洒落で
初めてなのに落ち着く
ステキなお家でした~

夢が膨らむわ~

そして桃太郎とMちゃん

のんびり

この2人、
仲良しグループの中でも
超のんびりゆったり組で・・・

初めて2人だけで会うのだけど、
やっぱり静かに遊んでました

おかげでママ同士しっかりおしゃべりできたよ(笑)

マイホームいいな~

今日は楽しかったし
参考になったし、
Mちゃんママいろいろ教えてくれて
どうもありがとう





投稿日:2011/03/07
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
お土産ぶろぐ♪東京都 「舟和」
カフェ経営をしている
義妹ちゃんが、
東京グルメフェスタに行ったということで
東京土産をくれました

私の熱い(笑)リクエストに答えて、
大大大っ好きな、
舟和の芋ようかん

舟和①

久しぶりなので
この包装紙も愛しい

ジャジャ~ンっ

舟和②

お芋の味そのままのようかんと、
つやっつやな餡子玉

お仕事してたころは
よくお土産でいたいて食べる機会が多かったので、
こんなに感激してなかったのだけど☆

食感もほぼお芋でやっぱりスキ~

舟和の芋ようかんサマ

久しぶりの再会ですが
相変わらずのおいしさです
またすぐに会えますようにっ(笑)

義妹ちゃん、
ありがとね~ぇ





投稿日:2011/03/04
TR(0) | CM(0) | グルメ☆東京都 | Page Top
ファーストバースデー☆
桃太郎、
無事に1歳を迎えることが
出来ました

1歳☆

ホフク前進、
伝い歩き。

寝返りが両側できるように

おっぱい&ちょうだいのWベビーサイン

アクビをするとき
お口を手でおさえる

「よしよし」をどんなものにもする

私がそっとそばを離れて違う部屋に行っても、
迷わずどこにいるか察知して追いかけてくる☆

遊んでる最中、
ふと私の胸の上によじ登って、
おっぱいによしよししながら一休みする

バナナとイチゴが大好き

それ以上におっぱいが大好き・・・



カラダもココロも、
健やかに成長してます

ももたろ、
一年前桃太郎が現れてから、
世界がまさにピンク色になりました

この幸せを
当たり前と思わず、
感謝の気持ちを忘れず
一日一日を大切にしていこうね。


ダイスキ

私のトコロに
来てくれてアリガトウ







投稿日:2011/03/02
TR(0) | CM(4) | 子どものこと | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
