プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ランチぶろぐ☆チュチュとみずぐるまへ。
桃太郎のお誕生日を祝いに、
鹿児島からチュチュが来てくれました

5ヶ月ぶりの再会

みずぐるまにて

みずぐるまの玄関先のお花を
愛でるチュチュ&ももたろ

久しぶりに会ったというのに、
チュチュには泣かずにリラックスしまくりなももたろ

今回も、
みずぐるまのおいしいお料理で
ゆったりランチできました

みずぐるま①前菜

みずぐるま⑥スープ

メインは、
揚げて甘辛い味を絡ませたサバ

みずぐるま②メイン

今回は珍しく、
ゴハンが雑穀米のおむすび

みずぐるま③おにぎり

普通に見えるけど、
食べてビックリ☆

ふたつそれぞれ温度差が!!
冷たいのと温かい

これがそれぞれおいしくて
同じ塩加減なのに、
温度で味わいが違うなんて~
そんな細やかさにまたウットリ

みずぐるま④デザート

今回は手作りケーキが
2種類

おいしかった~

こちらは違う日のメニュー。
どんだけ通ってるんだろ(笑)

みずぐるま⑦

みずぐるま⑤

いつ行ってもおいしい

チュチュも喜んでくれたし
良かったねももたろ

みずぐるまさん、
今回もお世話になりました









投稿日:2011/02/28
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆「なないろのんた」
前回の帰りに
ちゃっかり予約したなないろのんた、
今回は「なないろの歌」2,300円のコースを
ご紹介です

すっかり常連気取りで
場慣れしちゃった3人トリオ(笑)

なないろ

なないろ①

なないろの歌では、
玄米粥ではなく
雑穀米と玄米を選べます

なないろ②

どっちも食べたいときは
こんな感じで半々も

今回のお豆腐は、

なないろ③

ウコン入りの
ゴマ豆腐でした~

なないろ④

なないろ⑤

なないろ⑥

なないろ⑦

なないろ⑧

なないろ⑨

ベビたち連れの
私たちはいつも板間に
通してもらえます

なないろ12 板間

なないろ11 カウンター

ステキな景色を観ながらの
カウンター席でいつか食べてみたいもんだわ・・・

ももたろたちが
大きくなってからのお楽しみ~

今回も、
ココロもカラダも
健康にしてもらえました

ごちそうさまでした





投稿日:2011/02/17
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆広島県大竹市新町「huit ∞(ユイット)」
今日は、
ママ友ちゃん親子と
遠出デートしてきました~

広島まで

お友達と遠出なんて、
出産後初

広島に向かう途中、
大竹市にあるママ友ちゃんオススメカフェ、
「ユイット」でランチ

ユイット①

ユイット②

ナチュラリーなステキかわいいカフェで、
ツボにはまりまくりな空間

週替わりメニューの
ほくほくお昼ご飯を注文。

↓今週のめにゅう

ユイット⑥メニュー

ユイット③

おいしそ~!!
そして期待以上においしい~!!

山芋とろろグラタンなんて斬新
とろけました

通常はゴハンのみのようですが、
ラッキーなことに(笑)
ゴハンがまだ炊けていなくて
手作りパンを付けてくれました~

ユイット④パン

もっちりでチーズと黒ゴマとの
相性グーなパンでした

そして炊きたての黒米ゴハン

ユイット⑤

パンもいただいたうえ、
こんなおいしい炊きたてゴハンまで

もちろんスイーツも迷わず注文

栗のチョコレートケーキと、
かぼちゃのチーズケーキ

ユイット⑦クリのチョコレートケーキ

チョコレートケーキ、
濃厚でした~

チーズケーキは、
しっかりかぼちゃの風味&甘みが出てて
新鮮なチーズケーキでした

ユイット⑧しょうがのシフォン

ママ友ちゃんの
シフォンケーキも一口パクリ☆

ショウガのシフォンケーキって
これまた斬新

幸せな気持ちになる
カフェでした

いつの間にか2時間以上過ごしてしまって、
広島の町へと繰り出したのでした~

それだけ居心地いいってコトね~


Rちゃん、R姫、
今日はお世話になりました

また遊ぼうね~












投稿日:2011/02/10
TR(0) | CM(2) | グルメ☆広島県 | Page Top
ランチぶろぐ☆山口市泉町 「みずぐるま」
東京から帰省中の
Cちゃんと
久しぶりにランチへ

3年前くらいに行ったきり、
なかなか行く機会がなくて
いつ行こうかとずっとチャンスを狙っていた
お食事どころ「みずぐるま」へ

野菜中心のコースで、
すごくおいしくて
お値段以上に満足できるところなのです

佇まいは、
本当に普通のお家で
住宅街にあるのでちょっと見つけにくい

そんな穴場的なとこも
いいのです

みずぐるま①

予約制なので、
予約のときに桃太郎の存在を伝えると、
お座敷の個室を用意してくれました

みずぐるま②

囲炉裏があってステキでした~
赤ちゃん連れでもゆっくり出来る個室
ありがたかった~

お料理は、
お部屋に入ったときから
ちょっとした和菓子が用意されていて、
席についたら
お抹茶を運んできてくれます

みずぐるま③

前菜&サラダ

みずぐるま⑥前菜

ひじき煮、
卯の花、
ゴボウのきんぴら、
切干大根、
ポテトサラダ、
かぼちゃの煮付けと、
おなじみの母の味系が並んでます

そして
レンコンとゴボウのスープ

みずぐるま④

クリーミーでサイコウにおいしかった~
ココロもカラダもまさにポカポカ
素揚げしてあるゴボウが、
サクサクのところと
スープに浸かって
しんなりなっているところがあって・・・グーっ

そして優しい餡のおつゆの
お粥さん

みずぐるま⑦

メイン

みずぐるま⑧

エビの天ぷらと、
その下にカレイのから揚げ

最後は
チョコレートケーキとコーヒー

みずぐるま⑨

ケーキも手作りされてて、
一品ごとに感動
大満足~

やっと再来できて
ホント良かった~


ここはリピ決定だわ



投稿日:2011/02/08
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆「なないろのんた」
仲良しママ友さんたちと
またまた行ってきました、
マクロビレストラン「なないろのんた」

今回は、
一番のお手ごろコース「なないろの音 1,770円」

なないろ①

なないろ②

↑お粥の中に入っていた
紅大根がすごく甘くて柔らかかった~
やさし~いお粥に感激

なないろ③

なないろ④

なないろ⑤

最後の甘味まで
本当においしくて
あっという間に完食

ベビたちも一緒に食べれるメニューなので
楽しさ倍増でした~

なないろ⑥

今月もう一回行く予定を急遽決めて、
早々に予約までして帰ったのでした

次回はちょっと贅沢コースの
「なないろの歌 2,300円」を予約~

ヒュ~
楽しみ~~~~~ぃ




投稿日:2011/02/03
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
11ヶ月☆
ももたろさん、
11ヶ月を迎えました~

毎日ゴキゲンちゃん

11ヶ月

最近は、
バイバイ、
拍手パチパチ、
おっぱいのサイン(グーパーして欲しいことを教えてくれます)、
お名前を呼ばれたら
「は~い」
のポーズが出来るように

新たなコミュニケーションが増えて、
桃太郎もうれしそう

この笑顔でこんなポーズをされると、
抱きしめたい欲がマックスになる私・・・・・


今日もギューっ


ももたろ、
毎日ありがとう




投稿日:2011/02/02
TR(0) | CM(4) | 子どものこと | Page Top
スイーツぶろぐ☆幻のケーキ屋さん。。。
今日のスイーツ紹介は、
昨年末に閉店してしまった
ずっとお世話になっていた
「SLOU EKUBO」のケーキたち。

営業最終日に行ったら、
大きな箱にいっぱい最後のケーキたちを
詰めてくれました~

マロンタルト~

エクボ①マロンタルト

オペラ

エクボ②オペラ

フルーツロール

エクボ③フルーツタルト

ブルーベリーレアチーズケーキ

エクボ④ブルーベリーチーズケーキ

生チョコケーキ

エクボ⑤生チョコケーキ

ガナッシュ

エクボ⑥ガナッシュ

これらのほかに、
いつものマクロビケーキも
もちろんたくさん

最後と思うと、
いつも以上に味わって食べちゃいました☆

通常のケーキを食べるのは
初めてだったのだけど、
全部おいしかった~

授乳育児が終わったら、
全種類制覇しようと思っていたのに
本当に残念☆

心強い味方的なケーキ屋さんだっただけに、
相当さみしい・・・・・
今や幻のようなケーキ屋さん・・・・・

パティシエさんの
「レストラン開くつもり~
という言葉を信じて期待して待とう。。。。。。

遅くなったけど、
「SLOU EKUBO」さん、
お世話になりました、
そしておつかれさまでした











投稿日:2011/02/01
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
