プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
Glebeデート♪
年末のこと。

旦那さんがお友達たちとの
忘年会へ。

私と桃太郎、
旦那さんを待つ間
義妹ちゃんのカフェへ

義妹ちゃんが、
私のおっぱいのことを気遣って
メニューにはないゴハンを作ってくれました~


グリーブ①酒かす入り雑炊

酒粕入りのお雑炊

鶏の肉団子や
きのこ、きくらげと
具もたくさんで、
カラダポカポカになりました

そしてスイーツは、
私がずっと食べたかった
フォンダンショコラ

グリーブ②

チョコ濃厚!
とろけ加減最高!!

なんて私が下鼓を打ってる間、
ももたろさん・・・・・・・

グリーブ③

クラブミュージックに反応して
ノリノリで楽しんでました

桃太郎とのデート、
やっぱり楽しい

また行っちゃお



投稿日:2011/01/27
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
新年会♪
いつもの仲良しメンバーで、
新年会ランチしてきました

Rママ宅にお邪魔して、
鍋&お寿司パーティー

鍋パ①

わ~っ
お昼から豪華~

ゴマ豆乳鍋、
おいしすぎ!!
そしてベビたちにも食べれて一石二鳥

まだ食べることを
楽しむまではいってない桃太郎が、
ママたちに勧められた
トロトロになったうどんを
パクパク食べて感動したり

みんなとの時間は、
ママもベビも毎回すごくいい刺激を受けて
充実です

デザートは私チョイスで
ケーキ屋さん「シェモム」で人気ナンバー1、
モンブラン

鍋パ②

鉄板でおいしい
みんな喜んでくれて良かった良かった

ベビたちも・・・・・・・・

鍋パ③

おりこうさんに
遊んでました

今回の味を占めて、
来月もまた鍋パ決定に

楽しみ~!!
すでに待ち遠しい~~~





投稿日:2011/01/20
TR(0) | CM(4) | 子どものこと | Page Top
ランチぶろぐ☆AZAZママ手作りランチ♪
仲良くしてもらってる
AZAZのお家へお邪魔してきました~

手作りケーキや
デコ小物ケースで
毎回感動させてくれるAZAZママが、
ランチを準備してくれてました

AZAZ宅②

たらこスパゲティ、
洋風茶碗蒸し、
お豆とサツマイモのサラダ、
黒豆のスコーン

もうね~、
感激しまくりなメニュー&おいしさ

カフェでランチしてる気分になっちゃた

AZAZ宅④

黒豆のスコーンは
いい感じの塩加減で控えめな甘さを
引き立てていて、
あまりにもおいしくてレシピを教えてもらいました!

近々作ってみよ

初めて2人で遊ぶ
ももたろとAZAZ

AZAZ宅①

2人ともずっとゴキゲンに過ごして、
仲良く遊んでる姿にまた感激☆

ちょっと前までは、
一緒に過ごしても「一緒に遊ぶ」なんてしなかったのに~
2人ともちゃんとココロも成長してるのね~

AZAZとAZAZママのおかげで、
私もももたろもゆったりまったりな
幸せ~な時間を過ごせたのでした~

AZAZ親子に感謝~ありがとぉ
投稿日:2011/01/18
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
ランチぶろぐ☆防府市八王子 「良’S」(元あけぼのカフェ)
AZAZママからの
素敵なお誘いで、
急遽ランチへ

いつもお世話になっている
あけぼのカフェがリニューアルした
「良’S」へ行ってきました

まずは天然酵母パンとサラダ

あけぼの②サラダ・パン

お父様の手作りパン、
相変わらずおいしい

そして前菜

あけぼの③前菜

ひとつひとつおいしくて、
舌鼓を打つって言うのはこういうことねっ

お友達が選んだ
レンコンと水菜の和風パスタ。

あけぼの①

私はたらこパスタ。

あけぼの⑤

麺を生パスタにしてもらったのですが、
モチっとしていて
ソースが絡んでおしいかった

デザートも手作りで、
今日はティラミスでした~

あけぼの④

ベビたちも、
レンコンをかじったり
パスタを上手に一本づつチュルチュル食べたりで
親子共々大満足

あけぼのファミリー様、
急なお願いだったのに、
今回も客室の和室を開放してくれて感謝です

誘ってくれたAZAZママにも
ありがとう

投稿日:2011/01/14
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
さっそく♪
クリスマスにいただいた
ポンチョを着てみた
ももたろさん

クリスマスプレゼント10王子


「きゃ~~~~~ぁ王子サマみた~~~~~~いっ

一人テンション高く、
親バカ発揮してる私をぼんやり見つめる
ももたろ・・・・・・・






あははぁ










投稿日:2011/01/11
TR(0) | CM(4) | プレゼント | Page Top
今日も・・・・・☆
自主トレに励む
ももたろさん・・・・・・


トレーニング


邪魔しちゃいけないオーラが☆

うんうん、
こっそり応援してるね








投稿日:2011/01/10
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
ランチぶろぐ☆おうちで七草粥♪
今日はお出かけがお昼からだったので、
おうちでお昼ごはんでした

私は七草粥をなないろのんたで食べたけど、
旦那さんはまだだったので
作りました~

七草粥

卵がいっぱいあったので
卵も入れて~
トロッと甘さが加わっておいしかった

旦那さん、
期待以上に喜んで食べてくれて
なによりでした

ある日の晩御飯の一品

青梗菜

おばあちゃんからたくさんもらった青梗菜を、
ごま油でもやしと炒めて
スクランブルエッグをのせて、
最近ハマッてる味覇を入れて作ったあんをかけたもの☆

適当だったけど
大成功

久しぶりのお家ごはんぶろぐ・・・・・・・

たまにはね~





投稿日:2011/01/09
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
ランチ&絵本の会ぶろぐ☆山口市仁保下郷 「なないろのんた」
今日は、
ママ友ちゃんたちと
「なないろのんた」という
マクロビレストランへ
ランチ&絵本の会のイベントへ

ここのお料理は、
味が薄いっていうマクロビ料理のイメージを
一転させてくれます

今日のメニューは、
七草の日ということで
メインは七草粥でした

なないろのんた① なないろのんた②

なないろのんた③
↑メインのおかゆ
おかゆなのにお家では食べられないお味

なないろのんた④ なないろのんた⑤

なないろのんた⑥ なないろのんた⑦

なないろのんた⑧

なないろのんた⑨
↑デザートは、
自家製の水羊羹と干し柿

最後の最後まで、
ひとつひとつがおいしくて
カラダに優しい食材ばかりで
大満足でした~

しかも赤ちゃんも一緒に食べられるようにと
作られているのもうれしい

桃太郎たち赤ちゃんチームも、
お家じゃ食べれないお料理をよく食べてました

ママの分ほとんど食べちゃう子も(笑)

お食事を堪能した後は、
絵本の読み聞かせや
歌遊び、
紙芝居やエプロンシアターの時間。

なないろのんた10

ママもコドモも癒された
ほんわかニコニコなひとときでした





投稿日:2011/01/07
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
桃太郎、初初詣☆防府市小野 「宇佐八幡宮」
今日、
やっと初詣に行って来ました

ずっとお天気悪くて、
久しぶりに少しお日様がのぞいたすきに
旦那さんの地元の神様、
「宇佐八幡宮」へ。

初詣①

桃太郎の百日のお参りもしに来た氏神様。

おかげさまでスクスク元気に
よく笑う子にそだっています。
今年も見守ってやってください

八幡さまからの景色は
自然を見渡せます

初詣②

大自然の神様たちにも、
桃太郎の健康と幸せをお祈り


家族代表で、
私が引いたおみくじは末吉だったけど、
内容はすごく良しでホッ


投稿日:2011/01/03
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
10ヶ月☆
桃太郎、
10ヶ月を迎えました~

なんだろう、
二桁ってなんだか感動もひとしお

案の定、
じいじサンタがくれたおもちゃの効果あって
つかまり立ちが出来るように

10ヶ月

生まれたての小鹿みたく
ブルブルプルプルなので、
常に誰かのサポートは必要なわけで・・・・・

上手く立てないとウエ~ンってアピールしてくるし・・・・・
こけたらけっこうな衝撃で頭打っちゃうので
絶対放っとけないし

今まで以上に付きっ切り☆

タイヘン☆




でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛いヤツめ
投稿日:2011/01/02
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
桃太郎、初お正月♪
お正月です

なんだか常に何かを食べているような・・・・・

お正月も、
旦那さんの実家で過ごして
ごちそうに囲まれて
まったりしてました~

お正月

あまり写真に写りたがらないじいじ、
桃太郎と一緒のときは
おとなしく(笑)、
にんまりして写ってくれます

そして
まさかの桃太郎への
お年玉

お年玉

自分のものって分かるのか、
ポチ袋を持って大はしゃぎなももたろ

預かろうとしても
しばらく渡してくれなかったよ・・・・・

みんなで笑ってゆっくり過ごすお正月、
いい新年の一日目でした


投稿日:2011/01/01
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
あけましておめでとうございます☆
ウサギ年


2011年。

今年もよろしくお願いします。

みなさまにとって、
幸せいっぱいな年になりますように


投稿日:2011/01/01
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
