プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
年下のオンナの子との再会♪
10月末に、
7月に生まれたSちゃんのお家に
お邪魔しに行ってきました~

3000gで生まれたSちゃん、
おっぱいたくさん飲んでスクスクと
大きくなってました

10月末の2人

コラボ

体重の増えが超ゆっくりペースな
桃太郎と変わらない(笑)

そして今日、
一ヶ月ぶりのSちゃんとの再会

コラボ②

前回はゴロンと仰向けだけだった
Sちゃんが、
寝返りが出来るように
かわいすぎる~
そしてとうとう体重を追い越されてしまった
ももたろさん

前回も今回も、
Sちゃんばあばがおいしい手料理を
ふるまってくれて、
あまりにもおいしくて感激ものだったので
アップさせてもらっちゃお

お母様手料理①

お母様手料理②

チラシ寿司も
小エビたっぷり炊き込みご飯も、
おかわりしちゃいたくなるくらいおいしかったな~

お刺身に
エビフライ・エビのてんぷらに
ロールキャベツと、
お肉料理もお魚料理も用意してくれて

すんごくなめらかな茶碗蒸しも絶品でした

優しいSちゃんばあばの人柄が
そのままお料理になってる感じで、
一品一品が本当に本当においしいんです

私もこんなお料理の味を出せるお母さんになりたいな!!

Sちゃん、Sちゃんママ、Sちゃんばあば、
いつも幸せで贅沢なひと時をありがとうございます




投稿日:2010/11/30
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
りんご狩り♪
先々週末のこと~

3年前からお姑さんがオーナーになっている
りんごの樹。
恒例になってきたりんご狩り

桃太郎初参加です


りんご狩り②

今年は
猛暑の影響で色づきと成長が芳しくなく、
小ぶりちゃんです☆

でも味はすごく甘くておいしかったので
良かった良かった~

りんご狩り②

じいじとばあば、
桃太郎が一緒のりんご狩りに
今までないくらいテンション高かったわぁ

肝心のももたろ・・・・・

りんご狩り

りんごの実より
葉っぱに夢中(笑)

来年も楽しみだね

投稿日:2010/11/29
TR(0) | CM(3) | 子どものこと | Page Top
ランチぶろぐ☆山口市中市町 「753カフェ」
今日は、
山口井筒屋にお歳暮を買いに
3人でお出かけしてきました

お昼ごはんを、
ずっと気になりつつ行けてなかった
「753カフェ」で食べました~

753①

店内は広々として
ベビーカーもゆったり入れます

ベビーカーありの
親子さんたちが2組入ってたけど、
席と席の空間が本当にゆったりなので
気兼ねなしでいい感じでした

日替わりランチには
スープが付いていて、
メインを2種類の中から選びます。

753②

スープはコーンスープを
薄くした感じでサラッとしてるのですが、
味はしっかりでおいしかったです

旦那さんは鶏の甘酢かけをチョイス

753③

私は白身魚のホイル焼きに
この日はカレイでした~

753④

どちらも意外にも家庭的な味で
好きでした
ご飯もすごくおいしく炊けていて、
なんだかほっかりお家ゴハンみたいでした

753⑤

旦那さんと「カフェ」でランチするなんて
すごく久しぶりかも!!
やっぱりたまにはいいものだわ~

ももたろ、おりこうに
オトナのランチに付き合ってくれてありがとう
投稿日:2010/11/28
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆防府市松崎町 まちの駅うめてらす「はーもにー」
義妹ちゃん&ももたろのひいばあばとで
ランチに行ってきました

ずっと行ってみたかった
天神様のふもとにあるうめてらす内にある
「はーもにー」

バイキングと聞いていたのですが、
私たちが行った日は水曜日で・・・
なんと水曜日だけはバイキングはお休み!!
ふつうの軽食・喫茶のみということで、

ランチプレート(1,200円)を注文しました~

うめてらす①

バイキングはなくて残念だったけど、
すごくおいしくて満足しました

フグのから揚げや白身魚のフライ、
エビのミニてんぷら、
塩さば、
ミニハンバーグと
魚とお肉のお料理が適量で充実してました

なすの煮びたしやひじきなどの
お野菜のお料理もちゃんとあり、
なんと甘味はミニあんみつ

バランスのいいお膳で満足満腹な
お昼ごはんでした

義妹ちゃんにずっと抱っこしてもらってた
ももたろ・・・・・

うめてらす③

電池が切れたように
スヤ~と眠ってしまったのでした(笑)
ひいばあば大喜びの瞬間でした

おばあちゃん、
ごちそうさまでした

次は水曜日以外に行かねばね~
投稿日:2010/11/26
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆山陽小野田市小野田 「ハグハグカフェ」
今月始めに、
マブダチちゃん親子と行ったカフェです

山陽小野田市、
焼野ビーチ近くにある「ハグハグカフェ」です

ハグハグ①

店内は温かい雰囲気~
海が一望できるカウンター席は
一番の特等席かも

私たちは
ちびっ子3人連れてたので、
ソファー席に案内してもらいました

「本日のカレー」が目当てだったのですが、
気さくでお茶目な感じの女性オーナーさん、
「今日の出来はいまいちで今作り直してるところなんです」ということ(笑)で、
「本日のランチプレート」をいただくことに

ハグハグ②

メインは鶏の塩コショウ焼き
ゴハンは玄米でした

とってもヘルシーで、
ひとつひとつ手作りの優しい味で
おいしく完食

お値段もかなりリーズナブルだったような。。。600円台だったかなぁ
キッズプレートもあって、
マブダチちゃんの長男くんも
うれしそうに食べてました

デザートもきっとおいしいよねってことで、
モッフルを注文

ハグハグ③

モッフル、
初めて食べたけどおいしいんですねぇ

一人でもボ~っとのんびり過ごせるような
癒され空間カフェでした~

オーナーさんも、
桃太郎と同級生のオンナの子ちゃんママ。
赤ちゃん歓迎の雰囲気が出ている
貴重なカフェでした

次はカレーを食べたいな~ん
投稿日:2010/11/25
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その⑥
鹿児島から山口に帰る日☆

つばめの前でパシャリ

帰りのつばめ

ママと桃太郎との3人での生活は
思いのほか楽しくて居心地良くて、
まだまだ鹿児島に滞在し続けたかったのだけど、
旦那さんとご両親がかなり桃太郎の帰りを待ちわびてるしで
そうもいかず~


来年3月には、
「さくら」が開通予定
絶対また桃太郎と戻ってくるね鹿児島~

桃太郎にとって
かなり刺激的だった鹿児島での一週間。

初新幹線移動も、
往復大きなトラブルなく本当に楽しかったな

他の乗客のおばさまに、
「あら~赤ちゃんいたの~おりこうさんにできるのね~えらいわ~
なんて褒めてもらえて

ももたろ、
次はどこに2人旅しよっか

後ろで旦那さんが
「・・・・・仲間ハズレ、反対・・・・・」と
地味に抗議中

鹿児島にいつも協力的に行かせてくれる旦那さん、
感謝しております
今回も本当にありがとう

いつか3人旅しようね



投稿日:2010/11/24
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その⑤
おばあちゃんの妹、
その娘、
そのいとこという、
おばさまたちとの
ご対面~

おばさまたち

脳梗塞で倒れて以来
車椅子での生活になったおばさまも、
わざわざ桃太郎に会うために来てくれました

涙を流して喜んでくれて、
私も目頭が熱くなっちゃったな~

桃太郎は、
年齢層高めの(笑)女子に囲まれて
少々圧倒されてましたが

小さいころからお世話になってきた
おばさまたちと久しぶりに集まれて、
うれしくて貴重な時間でした

みんな次に会えるときまでお元気で


投稿日:2010/11/23
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その④
ママと行き付けの、
天文館にあるおでんのおいしい「四季」へ。

桃太郎、
おでん屋さんデビュー

四季

オトナ2人の食べ物を、
じっと見てました

四季② 四季①

つゆが甘めで、
いかにも九州人が好む味のおでんです

牛スジとろっとろ
大根なんて、味が沁みまくってほくほくほわほわ

絹豆腐にのった味噌も
つゆと相性ばっちりでおいしすぎ

毎回食べきれないくらい頼んで
おなかパンパンになってしまう・・・

いつもママと2人で行くお気に入りな場所に、
+桃太郎がいてなんだか不思議で幸せな四季での時間なのでした

次に四季に行くときは、
ももたろも食べれるね

お楽しみに
投稿日:2010/11/23
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その③
日がかわって
おじさまその②とのご対面~

おじさま②

今回も桃太郎超☆ご機嫌
叔父に抱っこされて、
葉っぱ触ってきゃっきゃと遊ぶ姿・・・

普段クールな叔父まで見たことないくらい
笑ってるし
思わず激写

私側の親戚たちには
初対面とは思えないももたろの態度・・・

う~ん、不思議。。。。。うれしいけど

おじさまとのお昼ゴハンは、
蒸し料理の人気店、
「巳八(みのはち)」へ

薩摩悠然鶏照り焼き蒸しをチョイス☆

おじさま②とのランチ

ホントは黒豚蒸篭を食べたかったけど、
ヘルシーな鶏に

でも正解!!
鶏肉やわらかジューシーで
大満足でした

仕事人のおじさまたち、
忙しい合間に本当にありがとうでした

またおごってねん(笑)
投稿日:2010/11/22
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その②
鹿児島に、
今回一週間滞在したのですが
毎日桃太郎の顔見せでした

チュチュの弟、
おじさまその1(笑)とのご対面~

おじさま①

見詰め合う癒し系な2人・・・
平和~

おじさまとのお昼ごはんは、
鹿児島オリエンタルホテル内にある、
レストラン「花」でのバイキングへ

おじさま①とのランチ①

お野菜にこだわって、
素材の味を大事にした和食系のおかずで
どれもこれもおいしかったです

奄美大島名物、
鶏飯も甘めのつゆでおいしかった~

デザート系も、
洋菓子も和菓子も充実

おじさま①とのランチ②

ぜんざいが一番ヒットでした~
おかわりした叔父がかわいかった

母乳のため、
食事に気をつけてる私のために
ママが下調べして見つけたとこと聞いて
更に感動

また鹿児島に帰ったら
リピートしたい場所が増えちゃった

おじさまご馳走様でした
投稿日:2010/11/21
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その①
桃太郎との、
初の鹿児島

楽しすぎました~

白熊

鹿児島名物の白熊が有名な
天文館にある「むじゃき」の前でパシャリ☆
ここでは撮っとかなきゃねっ

そして毎回ありがたくて
おいしくて大好きなママゴハン

ママゴハン

ある日のお昼ゴハン。
ママはお仕事だったのですが、
私のお昼ゴハンをわざわざ準備して
出かけてくれてました~

大好物のとろろ汁サイコウ!!
ママの玉子焼きやかぼちゃの煮付けも
相変わらずサイコー!!!!!

そして桃太郎と一緒に職場までママをお迎えに

ナースママ

ナース姿のチュチュに夢中なももたろ、
カメラまったく見ず(笑)

そしてそして、
やっと会えたひいじいじとひいばあば

鹿児島ひいじいじ・ひいばあば

初対面の人には、
たいてい不安気な顔になっちゃうももたろ、
なんとスーパー笑顔でひいじいじとひいばあば大喜びでした

「本当にママになったんね~すごかね~」
と桃太郎と私をしみじみ見て感激してくれました

つづく。

投稿日:2010/11/20
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
8ヶ月☆
桃太郎、
なんだかんだで8ヶ月を迎えました~

8ヶ月


ちょっとずつうつぶせで遊ぶ時間が増えてきて、
ちょっとずつ回転し始めて
ちょっとずつ前に進めるようになって距離も伸びてきて・・・・・
成長したなぁ

最近はバッシバシとプラスチックの引き戸を叩いて
遊ぶのがマイブームな桃太郎・・・
そんな姿に感動もあるけども・・・

危ないってばももたろ~

それは舐めないほうがいいよ~っ

って感じの毎日です(笑)

投稿日:2010/11/02
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
