プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
スイマーバデビュー♪
桃太郎さん、
デビューしました

スイマーバ

スイマーバ~

最近素敵な浮き輪があるなぁぁぁぁぁ
開発した人、ありがとう

想像以上に
浮いてる姿がかわいい

泣くかなと心配してたのをよそに、
本人いきなり超楽しんでました

旦那さんも大感激
「ハンディカム持ってきて!!」だって

親バカぶり発揮のお風呂タイムは
しばらく日課になりそうです(笑)

投稿日:2010/09/26
TR(0) | CM(4) | 子どものこと | Page Top
2つ目の、
エルゴを購入しました~

エルゴその2

最近は家事をしながら
桃太郎をエルゴに乗っけてるので、
一つ目エルゴが汚れてしまい☆

もう、
今やなくてはならないアイテム
一日でも使えないと心細いし大変だし

一つ目はベージュだったので、
二つ目は正反対のハデ色にしてみました

お花の刺繍が肩部分にも腰部分にもあって、
フードもお花柄で
カワユス

そしてさすがオーガニック、
手触り滑らかで素敵なのです

これで安心安心

そうだそうだ、
買ってくれた旦那さんに感謝感謝
投稿日:2010/09/20
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
子ザルちゃん♪
ばあばが早々に買ってくれてたファンファンジムで、
ようやく上手に遊べるようになった
桃太郎

こざるちゃん

う~ん、
子ザルにしか見えない・・・・・・
投稿日:2010/09/18
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
チュチュとの再会♪
鹿児島から、
チュチュがサプライズで来てれました~

3ヶ月ぶりのももたろとチュチュの再会

再会

見つめ合うばあばと孫

お地蔵様

そしてうちの近くにあるお地蔵様に、
お礼を伝えてる2人

桃太郎がお腹の中にいたときから、
毎日無事に生まれてきますようにと
お願いしていたお地蔵様

これからも
ももたろを見守ってやってください
投稿日:2010/09/13
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
スイーツぶろぐ☆防府市自力町 「SLOU EKUBO」
母乳育児中の私には、
かなりありがたいケーキ屋さんを
ママ友ちゃんが教えてくれました~

卵・牛乳・バター不使用の、
マクロビケーキを売っているのです

まずは豆腐タルト

豆腐ケーキ

大豆の風味が残った、
しっとりなめらかな
優しい甘さのタルトです。

そして
シフォンケーキ

甘酒クリームシフォンケーキ

デコレーションされてるクリームは、
甘酒となにか(説明してもらったけどわすれてしまった。。。)を
合わせてあるもの。
色は茶色だけど、
カスタードクリームに近い甘さと食感
「シフォンケーキ」というよりは、
しっかりした生地の蒸しケーキという感じかな~

そして
かぼちゃと小豆のケーキ&ガトーショコラ

かぼちゃと小豆のケーキ ガトーショコラ

どちらもどっしりとしていて
おなかいっぱいにしてくれるケーキ

素朴で優しい味です。

ガトーショコラには、
チョコは使われてないのに
ちゃんとチョコの味がして、
超久しぶりのチョコ味に感激

産後和菓子しか食べてなかった私にとって、
このビジュアルだけでテンション上がっちゃう~
きゃっきゃ~

同じくおっぱいトラブルを起こしやすい
ママ友ちゃんと、
感激しながらケーキを選んでたら、
いつの間にか店員さんやパティシエさんとも
話が盛り上がったのでした

電話入れたらマクロビケーキの種類増やして
店頭に出してあげようって

なんて優しいパティシエさん

これからお世話になります








投稿日:2010/09/10
TR(0) | CM(1) | グルメ☆山口県 | Page Top
コラボその6。同級生ボーイズ♪
桃太郎に、
ちゃくちゃくと男の子のお友達が増えてます

まずは
1才2ヶ月、小柄で甘えん坊Rクンと
9ヶ月、吸い込まれそうな大きくてきれいなおめめのTクン

同級生ボーイズ

桃太郎、
間に挟まれて戸惑い気味(笑)

赤ちゃんって、
月齢によって見た目がぜんぜんちがうっていうことが
この3人見ると分かりやすい~

それだけ成長が速いってことですね~

そして、
同じ3月生まれ、
同じ月齢という
貴重なお友達、
キリっと意思の強そうなお顔したTクン

3月生まれ

Tクンは、
桃太郎より6日後に生まれた子なのですが、
桃太郎より出来る事が多くてビックリ☆

ももたろ・・・
どんだけのんびりさん

同級生ボーイズたちと、
これからどんなふうに遊んでいくのだろうと、
またまた楽しみがいっぱいデス
投稿日:2010/09/09
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
会うごとに・・・・・
仲良し度が上がってる気がする
お2人さん

ラブラブ

まだ自分では移動できない桃太郎に、
クールな顔してすり寄ってきてくれる
Aちゃ~ん

グッスリープ

そして2人仲良く
おやすみタイム

カワユス
投稿日:2010/09/06
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
6ヶ月☆
桃太郎、
元気に6ヶ月を向かえました

良い記念になるのではと、
市内の神社で毎年行われている
伝統行事、
「赤ちゃん泣き相撲大会」に参加してきました

ルールは「先に泣いたほうが勝ち」というもの

はっけよ~い、
のこったのこった・・・・・・

6ヶ月①

桃太郎、支えてないとまだお座りできません(笑)

桃太郎も対戦相手の8ヶ月の女の子ちゃんも
状況がつかめず3分くらいぽか~んとしてましたが

6ヶ月②

「行事泣かせの赤ちゃんたち!!引き分け~~~~」



「ぴえっ・・・・・・うえぇぇぇぇぇん☆」



「・・・・・お~
泣いた泣いた~西(桃太郎)の勝ち~~~~~

と、まさかの逆転勝ちを決めた桃太郎でした
どんだけのんびり屋~
しかも女の子より泣き虫(笑)

楽しかったね~
なんて一緒に参加したママ友ちゃんたちと
大満足だったけど、
明らかに親のほうが楽しんでしまってたわぁ


ももたろー
0.5才、おめでとう
投稿日:2010/09/05
TR(0) | CM(2) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
ヒットなおもちゃ☆
オーボール

オーボール

これって
かなり赤ちゃんには持ちやすくて遊びやすい

桃太郎、
お気に召してくれたようで
ご機嫌

良かった良かった、
母ちゃんもうれしいよ
投稿日:2010/09/01
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
