プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
もちまき~♪
旦那さんの幼馴染がマイホームを建てるにあたり、
「もちまき」が開催されたので
行ってきました~

もちまき③

おもちがまかれるのを、
下からワクワクして待つ人々

まき始めた瞬間、

もちまき

大人も子供もかなり楽しそうに夢中になってました

私は桃太郎といたので参加しなかったけど、
運良く足元に転がってきたおもちを拾ったときの
自分の俊敏さにビックリビックリ(笑)

楽しかったな~
おめでたかったな~

昔ながらの風習、
続けていくべきですねやっぱり

そして夢のマイホーム・・・

いつか建てたいね願望がさらに膨らんだのでした


投稿日:2010/05/29
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
スイーツぶろぐ☆鹿児島市「ファータ」
一ヶ月前くらいに放送された、
「ケンミンショー」で紹介された
鹿児島市のパン屋さん、
「ファータ」の冷やしメロンパン

ファータ メロンパン

ここのパン屋さん、
なんと私の親戚なのです。

だから鹿児島に帰るたび、
なにげなく食べてたメロンパンが
今や大人気商品だとは・・・

朝から結構な行列でお客様が買い求めに
来るらしいです・・・スゴイ~

テレビ放送の反響もあって、
ネット販売も始めたけど
一ヶ月待ちって

たしかに、ひいき目なしでおいしいんです

冷凍されてるメロンパンを、
自然解凍して食べるのですが、
10分解凍だとシューアイスみたいな、「メロンアイス」です
私は30分解凍が好み
メロンパンもふんわりに戻って、
中のクリームはまだ冷たさが残っていて

クリームの種類もたくさんあって
どれ食べようか悩むけど、
どれもおいしい

また鹿児島に帰ったら食べに伺おうっと

ダロワイヨ × モニプラ★新規登録WELCOMEキャンペーン

そして、
モニプラ登録してみました~
当たるといいな
投稿日:2010/05/25
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
お土産ぶろぐ☆宮島名物「もみじまんじゅう」
昔から食べあきない、
銘菓、もみじまんじゅう

お友達夫婦が宮島に行って
いただきました~

もみじまんじゅう①

もみじまんじゅう②

どんどん味の種類が増えて、
いろいろあるけど
私はやっぱりこしあん派だわ~

旦那さんはカスタードクリーム派・・・
さすが甘党☆

相変わらずおいしかった

ありがとう
投稿日:2010/05/17
TR(0) | CM(0) | お土産 | Page Top
マブダチちゃん作ごはんぶろぐ☆
切迫早産での入院をし、
なんとか退院したころのこと。

家事など一切禁止の安静生活を
主治医と約束してからの
退院だったのですが、
主婦にとってけっこう厳しい約束・・・

不安いっぱいで退院した私を、
支えてくれたのは、
旦那さんと鹿児島のママ、
そしてマブダチちゃんでした。

外出禁止の私のために
お昼ご飯を作って一緒に食べてくれたり、
ヘルシーなおかずを差し入れてくれたり

温かいマブダチちゃん作のごはんです

最高においしかった
中華丼

友ごはん①

かわいいクリスマスランチ

友ごはん②

野菜たっぷり、
カラダも心もぽかぽかになった
ポトフ

友ごはん③

ポトフと一緒に食べようって
買ってきてくれた
おいしいパン屋さん「オレンジオーブン」の
パンたち

友ごはん④

そしてそして、
苺のお裾分けをしたら、
その苺でうちの旦那さんに作ってくれた
ショートケーキ

友ごはん⑤

お誕生日の旦那さんのために
ケーキを作ろうと、
数ヶ月前に予約してあまおうを取り寄せたのですが、
ゴタゴタして作れなかった私の代わりに
作ってくれたのです
サプライズなプレゼントに
旦那さん大喜びしてました~

身体だけじゃなく
気持ちも穏やかでいれたのは
マブダチちゃんのおかげだったなぁ

本当に、感謝の気持ちでいっぱい☆

ありがとう・・・




投稿日:2010/05/14
TR(0) | CM(2) | 手作り | Page Top
ベビー服ぶろぐ♪
お下がりでいただいたGAPの
mommyのロンパースは、
超シンプルなので
どんなスタイも合います

ベビー服④

かわいいお下がりもらえて
桃太郎ってばラッキーボーイ(笑)

真ん中のスタイは
お祝いでいただきました

あとふたつは
お気に入り寝具店「はぐまむ」のガーゼ素材のもので、
洗うたび柔らかくなって
いい感じです

ベビー服って、
眺めてるだけで幸せになれるわ~
投稿日:2010/05/13
TR(0) | CM(2) | お洋服 | Page Top
お取り寄せぶろぐ☆「麦工房 シベール」
以前働いてたころ、
同僚たちとはまったこれを
久しぶりにお取り寄せしてみました

ラスク②

シベールのフランスラスク

久しぶりに食べたけど、
やっぱりおいしい~
味も増えてて大満足
メープル・プレーン・ブルーベリー・ショコラ・紅茶(オレンジピール)。
好きな順です

そしてオンラインショッピング限定商品のこちら

ラスク

ラスクの切れ端を
ホワイトチョコでコーティングしている
福耳 チョコっとらすく

旦那さんと二人でペロリと食べれちゃいました
一応控え目を心がけたけど、
サクサクして
止められないおいしさでした~

これはまた近いうちにお取り寄せしてしまいそう

このラスクにはまって
みんなでお取り寄せしまくってた
若かりし時代(笑)を、
懐かしく思い出すおやつタイムでした

そうそう、
購入分とは別に、
おまけで全部の味が詰め合わせてあるセット(一枚目の画像)が
サービスで入ってました
シベールさん、やっぱり素敵だわ~



投稿日:2010/05/12
TR(0) | CM(0) | お取り寄せ・通販 | Page Top
ベビー服ぶろぐ♪
男の子のベビー服って、
女の子ものと比べると
シンプルで種類も少ないしつまらない

せめてスタイで
変化をつけようと、
よだれが出るわけじゃないけど
お出かけのときは
アクセ感覚でつけてます

ベビー服③

パープル系コレクション(笑)

maioの哺乳瓶刺繍入り、
コンビミニのカタログ請求の付録のドット柄、
お祝いでいただいたMak・the・Yakのバタフライの刺繍入り、
紫好きな私のお気に入りです
投稿日:2010/05/11
TR(0) | CM(0) | お洋服 | Page Top
お土産&ベビー服ぶろぐ♪
東京からCちゃんが久しぶりに帰省して、
桃太郎に会いに来てくれました

妊娠中から心配かけてお世話になったから、
やっと抱っこしてもらえて
うれしかった~

そしてお土産でもらった
鳩サブレー

鳩サブレー

久しぶりに食べたらサクサクして
おいしい

そしてもうひとつ、

ベビー服②

かわいいスタイを
桃太郎へのお土産でくれました

green label relaxingのスタイ、
Cちゃんから二つ目だわ~

前のゾウさんのも相当重宝してるけど、
今回のボーダー&☆柄も
さっそく次のお出かけでつけちゃおうっと

早々に夏用に買っておいた
ナチュラルブーのショートオールとも
ぴったりでうれしいぃぃ

Cちゃん、ありがとう

また桃太郎を抱っこしてやってね、
次に会えるのはいつかな。

ハードな仕事だから、
体調には気をつけてがんばって!!

Cちゃんの東京生活話を
聞くのが大好きなので、
またネタためておいてね、珍道中とかね(笑)


投稿日:2010/05/10
TR(0) | CM(0) | お洋服 | Page Top
癒し♪
最近購入したこれ、

アロマディフューザー

アロマ

お気に入りの香りは
サンダルウッドとティートリー

桃太郎もお気に召したようで、
よく寝てくれるようになりました

癒しグッズって
赤ちゃんにも影響力大なのね~

今月末はベビーマッサージに
参加する予定ですが、
ますます興味がわいてきました
投稿日:2010/05/09
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
ベビー服ぶろぐ♪
お祝いや
自分で買ったベビー服たちがかわいいので、
「ベビー服ぶろぐ」を
ちょっとずつアップしていこうと思います

東京からCちゃんが
贈ってくれた
カバーオール&スタイ

ベビー服①

green label relaxingのもので、
柔らかいパイル地で
すごく手触りが良くて着せやすい
頭にりんごをのせた
ぞうさんがかわいすぎる

桃太郎によく似合うんだなこれがっ(笑)

Cちゃん、かわいいお祝いをありがとう


投稿日:2010/05/08
TR(0) | CM(0) | お洋服 | Page Top
ベビーカーデビュー♪
我が家のG.Wは、
桃太郎さんがまだ小さいので遠出を控え、
旦那さんの実家にご飯を食べに行ったり、
友達夫婦のお家へお邪魔しに行ったり
ひっそり過ごしました(笑)

でも、
旦那さんの実家の廊下で
ベビーカーの扱いの練習とかして、
近場で念願のベビーカーデビューを
果たしました~

ベビーカー

唯一のメインイベント
桃太郎はぐっすりーぷでした

平和~
投稿日:2010/05/06
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
2ケ月☆
順調に体重も増え
身長も伸び、
元気に2ケ月を迎えた
桃太郎さん

手と手

そして、
抱き癖もついちゃった~

ベビーベッドに寝かせると、
すぐに「ぴえ~~~」っと
呼びます、かなり必死に(笑)

心を鬼にしてしばらく聞こえないふりしても、
根負けするのは私☆
抱っこした瞬間、
何事もなかったような顔(笑)

そんなこんなで
四六時中べったり一緒にくっついてます

いつまでこんなに
ラブラブでいれるんだろ☆

しっかり今を満喫しとこ









投稿日:2010/05/02
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
ランチぶろぐ☆サエラのイベントにて・・・
以前紹介した
山陽小野田にあるレストラン
ソルポニエンテが、
サエラ(住宅展示場)のイベント会場で
パエリアを移動販売するということで、
せっせと親子3人で行ってきました

100食限定ということで、
しかも目の前で大きな鍋で作ってるので
けっこうな人気でした

パエリア

久しぶりに食べたソロポニエンテのパエリア

やっぱり最高
魚介の旨味がしっかり染み渡っておいしかった~

桃太郎がもう少し大きくなったら、
レストランでちゃんと食べたいな~
投稿日:2010/05/01
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
