プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お取り寄せぶろぐ☆凹カステラ&たんぽぽコーヒー
話題になっている、
ハレノヒの「凹カステラ」

お取り寄せしてみました

凹カステラ①

凹カステラ②

プレーンのホールも購入したけど、
写真撮り忘れてしまったので
4種類入ったミニサイズの中から
プレーンの画像です

中は本当にカステラが
焼きあがる前の状態
とろっと出てくるまでじゃないけど、
カスタードクリームが入ってるような
感じでした

プレーンのほかには、
抹茶・紅茶・キャラメル味で、
旦那さんがペロリと食べちゃってました
おいしかったみたいでなにより・・・
私が食べれないのをいいことに、
すごくうれしそう・・・更なるメタボ決定だね彼は・・・

そして妊娠前にマブダチちゃんがプレゼントしてくれて以来、
ずっと飲んでいる
たんぽぽコーヒー

たんぽぽコーヒー

いろいろなメーカーがあるみたいですが、
このたんぽぽ堂のは
おいしくて
すっかりリピーター

凹カステラと一緒に写っているのが
このたんぽぽコーヒーです
見た目は本当にコーヒー
味は濃いほうじ茶っていう感じかな、
洋菓子にも和菓子にもよく合います

血行促進効果もあって母乳にもいいので
女性に優しい飲み物

おすすめです








投稿日:2010/04/24
TR(0) | CM(2) | お取り寄せ・通販 | Page Top
スイーツぶろぐ☆山口市大内御堀 「夢菓詩工房 わかまつ 」
またまたスイーツぶろぐです。

母乳にうれしいおやつ、
また見つけたのでつい

姫山りんぐ

最近流行ってる焼きドーナツを
わかまつも売り出したということで、
しかも抹茶味は米粉を使用しているので
旦那さんが用事のついでに
買って帰ってくれました

プレーン・抹茶・オレンジショコラ・ショコラ・苺ミルクを
お試しで買ってきてくれたけど、
プレーンが一番おいしかったな~

でも抹茶がやっぱり米粉ってことで
ありがたい存在です

久しぶりに洋菓子を食べれただけで
幸せ



投稿日:2010/04/22
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
スイーツぶろぐ☆堂島ロール
出産後、
食事に気をつけたほうがいいなんて知らずに、
おっぱいが詰まってしまった頃にいただいた
お土産~

堂島ロール①

テレビで何回も観て
ずっと食べてみたかった
堂島ロール

堂島ロール②

本当に生クリームぎっしり!!

なにもこのタイミングで・・・と思いながら、
でも我慢はできず(笑)
5mmくらいにカットして
すごく遠慮がちに食べました・・・せつない・・・

全然しつこくなくて
ペロリと食べれる甘さ控えめな
本当においしいロールケーキでした~

評判になるの納得

あ~、がっつり分厚いカットで
食べたかったなぁ!!

残り全部食べた旦那さんが
心底うらやましかった・・・、いや、恨めしかった



投稿日:2010/04/21
TR(0) | CM(0) | お土産 | Page Top
スイーツぶろぐ☆山口県徳地 「ギャラリー&カフェ自由創作 いとう」
2月末に、
マブダチちゃん親子と久しぶりに「いとう」へ。

Wケーキセット

いとう Wケーキセット

この日はチョコロール&蜂蜜とくるみのシフォンケーキでした

相変わらず素敵なシチュエーションと
おいしい手作りケーキ

出産前に行けて良かったな
投稿日:2010/04/19
TR(0) | CM(4) | グルメ☆山口県 | Page Top
久しぶりのお取り寄せ♪神戸「ふく味庵」
出産をして驚いたことは、
妊娠中よりも食事に気をつけないといけないということ・・・

母乳って血液から造られているので、
ママの食べた食事がそのまま赤ちゃんに影響するなんて・・・

出産したら食べに行きたかった
韓国料理屋やカレー屋も、
刺激物なので当分お預け~

好きなだけ食べれるようになると
楽しみにしていたおやつ関係も
控えたほうがいいものが多く大ショック☆

そんなこんなで、
なにか食べれるおやつはないかと探して、
久しぶりにお取り寄せしたものを
紹介します

神戸ふく味庵の、
わらび餅&米粉たいやき

ふく味庵① 

ふく味庵②

ふく味庵③

わらび餅、もちもちぷるんぷるんで
きな粉のキメも細かくてグー
セットで付いてる黒蜜もかけて
更においしかったです

たいやきも、
説明書通りにレンジとオーブンで温めると、
焼きたてのようになって、
あんこが食べてたら端からとろけ出るくらい
たくさん詰まってて大当たりでした!!

米粉じゃない、
普通のたいやきも一緒に販売されていたので、
いろいろな味のセットも旦那さん用に買ったのですが、
それもおいしくて旦那さんも気に入ってました

食への欲求不満が解消されて、
良いお取り寄せしちゃった~

またなにかいいもの見つけようっと

投稿日:2010/04/18
TR(0) | CM(2) | お取り寄せ・通販 | Page Top
桜満開☆
30日のお祝いを、
旦那さんの実家でささやかに
していただいた日。

桃太郎にとっては健診以外での
初外出。

桜①

満開の桜がお出迎えしてくれてるような、
暖かくて良い天気でした~

桃太郎、いい時期に生まれたね~
投稿日:2010/04/05
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
1ヵ月☆
今日で、
桃太郎が生まれて、
私がママになって1ヵ月。

もう「新生児」卒業の桃太郎
うれしいような、ちょっとさみしいような

大きくなるのあっという間なんだろうな~

今のうちにたくさん写真撮っとこう

手

桃太郎の手
なんでもかわいい(笑)

これからも、
桃太郎と一緒に
楽しみながら成長していきたいと、
改めて思う一日でした。

投稿日:2010/04/02
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
