プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お姫さま気分~♪
今日は体調が良かったので
いいうちに行っとこう!!と
美容院に行ってきました

そしたら棚ボタな出来事が

店長さんが、
最近ジェルネイルを練習中らしく、
「良ければモニターさんになってください」って

髪の毛をキレイにされながら、
ネイルケアしてもらうなんて、
なかなか出来ないお姫さま体験でした~

完成、初ジェルネイル

ジェルネイル①

つやつやピカピカ




投稿日:2009/07/22
TR(0) | CM(2) | コスメ | Page Top
お誕生日プレゼント♪
最近つわりのため
常に二日酔い状態で、
ぶろぐを更新する元気がなかったのですが、
昨日うれしいプレゼントを
もらったので
アップしようっと

義妹ちゃんから、
ちょっと遅れてのお誕生日プレゼントを
もらいました~

大好きなLUSHだ~
ラッピングかわいすぎ

ラッシュ①

中身も、
かわいいネーミングで
いい香りのソープ類たち

ラッシュ②

「おいしそうに見えますが、食べられません」の
注意書きがかわいい

義妹ちゃん、
ありがとう


投稿日:2009/07/20
TR(0) | CM(2) | コスメ | Page Top
うれしい贈り物♪
今日、
うれしい贈り物が二つも
届きました~

一つ目

ネッククーラー

お誕生日プレゼントにって、
東京のCちゃんから

暑い夏、これして家事したら
楽そうなかわいいネッククーラー

梅雨が明けたら
早速重宝させよう

二つ目

安産お守り

鹿児島のママから
照国神社の安産のお守り

どっちも優しさ伝わるプレゼントで
うれしい~

Cちゃん、ママ、
ありがとう
投稿日:2009/07/15
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
かごバック♪
先月、バックを久しぶりに買いました

ひとめぼれ

カゴバック②

最近流行ってたのは知っていたけど、
「私には無縁」なんて思っていたのですが、
お洋服屋さんに勤めている
先輩が
「自分が買うつもりで裏にキープしてたの
なんて言って見せてくれた瞬間
「ぼんぼりかわいーっ
大興奮☆

アルバローザのものなのですが
そんなに自己主張激しくないし
大きすぎず荷物も入るし、
持って見ると
意外に服に会わせやすい!!

先輩ってば、
「いいよ~譲る譲る~似合ってるし~」なんて
言ってくれるから
即お買い上げしたのでした(笑)

やっぱりショッピングは楽しいな

初かごバック、大事にしよ~っと
先輩、さすがカリスマ店員
投稿日:2009/07/14
TR(0) | CM(0) | お洋服 | Page Top
同級生のTV出演♪
夕方、
なんとなくローカル番組に
チャンネルを替えてみると

ミツケン?

おぉ
ミツケンくんだ
地元の同級生がTVに
マイクとか向けられてる~

ミツケン?

彼は、防府市大道にある「光浦醸造所」の
8代目店主。
なんと慶応元年創業という、
歴史ある醸造所を
立派に引き継いでいる同級生です。

ただでさえ昔から賢くて
学級委員の常連で
みんなに好かれていて
尊敬してたミツケン・・・・・・
なんだか立派すぎて
芸能人を見てる気分でした

去年の春、
醸造所に訪ねたときの一枚

ミツケン?

立派なミツケンに
ちょっと緊張している私(笑)
後ろにはお味噌がたくさん

急に行ったのに、
親切に醸造所内を社会見学のように
案内してくれて、
お土産にお醤油と作りたてのお味噌まで
持たせてくれました

我が家では
ミツケンが作っている「ぽんぽん山」という
ポン酢が常に冷蔵庫にあります
濃くておいしいのです

通販も出来るので、
機会があればひいき目ナシで
おすすめの味の商品たちです

同級生が立派にがんばっている姿って、
励みになりますね~
投稿日:2009/07/13
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ランチぶろぐ☆山口市大内 「珈琲舎 珈紋」
最近、
週末は旦那さんとよくランチに
出かけるようになってしまった・・・・・・。

節約のためにも
なるべく控えていたというのに、
急に「あれ食べたい!!」って
私の欲求が出ちゃって

今日は、朝からなぜか
タラコスパゲティが食べたくなって
用事の行き道にある
「珈紋(カモン)」へ

珈紋②外観 珈紋③内観

外観も店内も、
少し懐かしい感じの雰囲気。
お客さんの
年齢層も幅広いです。
ここの店長さん
すごくこだわりがある方らしく、
スイーツに使われているチョコレートソースとか、
細かいものまでほとんど既製品じゃなく手作り
ここで以前バイトしていた
義妹ちゃんから聞いて
驚きでした

旦那さんは
ローストビーフカレーを注文

珈紋④カレー

カレーは挽き肉たっぷりで
まろやかな味
辛さも丁度良くて
好きな味でした~

そして念願のタラコパスタ
と思っていたのですが、
メニューを見て
明太子カルボナーラに

珈紋⑤明太子カルボナーラ

生クリームと玉子のソースに、
明太子がたっぷり
クリーミーでおいしかった~
旦那さんも気に入って
私が食べきれない分を
喜んで食べてくれました
食欲旺盛でなによりです・・・

来週末はどんな衝動がくることやら・・・


投稿日:2009/07/12
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ディナーぶろぐ☆防府市戒町 「和食創作料理 尽」
今日は、
お友達と晩ご飯を食べに行きました。

2人ともが大好きなお店、
防府駅前の住友信託銀行の裏にある
「尽」へ

尽①外観

入り口小さくて本当にひっそりとあるところなのですが、
隠れ家な感じで静かにゆったり過ごせるので
「癒されたいよね~」っていう気分のときに
2人で行くのです

一品目は、
冷たいトマトの中に
お魚の白身のすり身が詰まっていて、
その上にゼリー状のおだしが
ひんやりしておいしい~

尽② 

そしてカツオのお造り
新鮮で肉厚でした~

尽③お造り

そして
かわいい棚に6品のお料理が(全然見えてないけど雰囲気だけ
洋食っぽく調理したものもあったりと
ひとつひとつが
繊細で感激物の味です

尽⑤ 

次に大根をお饅頭状にして、
鰻ととろろがのっている蒸し物。

尽⑥

今日のご飯ものは、
温かいおそうめんでした

尽⑦ 

おそうめんの上には酢揚げして皮を剥いたナスがのっていて、
甘めのおつゆととっても合っていておいしかったな~

最後にデザート

尽⑧

ヨーグルトとバニラアイスが
混ざったもので、
キウイソースとベリーソース、
底には甘く煮たすももが隠れてました

3000円のコースなのですが、
安すぎる気がします

ここの店主さんは
笑顔がすごく素敵で優しいオーラが
出まくりの方なのですが、
お料理って人を現すよね~って
毎回感激です。
月替わりメニューで、
毎回楽しみ
出来れば毎月通いたいくらい!!

嫌いな食材でも、
店主さんの手にかかると
おいしく克服出来ちゃうというのも
私のツボです

そしてまたもや
お誕生日ということで
友達がごちそうしてくれたのでした
おばちゃん同士みたいに
「いいからいいから~」「いやいや!!申し訳ないってば~」なんて
やりとりしてる2人を
温かい笑顔で待ってくれた店主さんでした(笑)

Iさんごちそうさまでした
ありがとう

投稿日:2009/07/10
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆周南市三番町 「アンティカクチーナ」
今日は、
H.Bで作った食パンを持って
ずっとお世話になっている
周南にある美容院の
ご夫婦に会いに行きました

美容院の超ご近所にある、
徒歩1分の距離のイタリア料理屋さんを
奥様が予約してくれていて、ランチへ

クチーナ①外観

小さいお家を
お洒落に改装した感じで
こじんまりしてかわいい

クチーナ②内観

クチーナ③メニュー

ピザセットと、パスタセットはそれぞれ
本日のピザとパスタから選べます。
みんなでシェアできるから
リーズナブルなのに
お徳感満載

まずは
サラダとフランスパンと、
オリーブオイルです

クチーナ④

このオリーブオイルに、
岩塩かなぁ?を入れて
パンにつけて食べるんです
こんな食べ方あるのね~って感動

そしてピザは生ハムとモッツァリアのカルツオーネをチョイス

クチーナ⑤

わ~三日月~
生ハムのしょっぱさと、
中にトロリと入っているチーズが
相性抜群!!
ペロリでした~そしてこれは冷めてもおいひぃ!!

パスタはベーコンとしめじの青じそ

クチーナ⑥

さっぱりしててこれも好みでした~

けっこう量あるかなって
思ったけど
おいしくて二人できれいにいただいちゃった~

しかもお誕生日の翌日っていうことで、
奥様がごちそうしてくれて
「バーズデーって素晴らしいね」って
大喜びした私でした

美容院「DUAL」のご夫婦は、
若いときから縁あって
仲良くさせてもらっている
駆け込み寺(笑)みたいなところ。
なにかあったら
報告をしに行くのが
もうすっかり習慣になってるな~

大好きな仲良し夫婦に
癒されてほっこりな一日でした

ランチごちそうさまでした
投稿日:2009/07/09
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
7月8日♪
今日は
七夕の次の日★

そして私のお誕生日です

ハッピーバースデー

神様から素敵な贈り物を
もらえた特別なバースデーでした

赤ちゃんを授かることが
出来ました。
結婚5年目、
やっと授けてもらった命を
大事に大事にしていこうと思います。
赤ちゃんが無事に産まれてくれるよう
願う日々です。


私にとって大切で大好きな
お友達たち、
先輩たち、
ママ、お義母さんたち、
旦那さん、
これからも
よろしくお願いします
投稿日:2009/07/08
TR(0) | CM(8) | 未分類 | Page Top
ランチぶろぐ☆下松市 ギャラリーカフェ「華のうつわ」
6月に、
お友達とドライブも兼ねて
行ってきたランチ

下松から岩国方面へ
2号線を走り、
ガソリンスタンドとマックスバリューの
間にある信号を左折して
住宅街に入るという、
分かりにく~いところ・・・・・何回Uターンしたことか

華のうつわ②

華のうつわ③

奥まった場所にあるだけあって、
雰囲気がとても良くて
お庭も店内も広々~

華のうつわ④

ランチは
うどんのセットか、
チキン南蛮が選べました

2人ともチキン南蛮に

まずは前菜。

華のうつわ⑤

そしてメインのチキン南蛮

華のうつわ⑥

タルタルと甘酢、最高

ご飯は雑穀米でした

ミニお蕎麦も付いていたりと
副菜が充実していて
ひとつひとつがおいしくて
満足

お料理がおいしいと、
ついそのお店のスイーツも
気になっちゃって、
「デザート3種盛り」を注文

華のうつわ⑧

リンゴ入りのチーズケーキタルト、
バニラアイス、
フルーツと
期待を裏切らずおいしかった

お皿もお友達のとは違うお皿で
出てきたり、
店内に器がたくさんディスプレイされていたりと
見て楽しむこともできるところでした。

びっくりしたのは、
お客様でいっぱいだったこと!!
年齢層高め
でも舌の肥えたマダムたち御用達のところって
間違いないですね~

また絶対行きたいところに
出会えて迷子になったかいありでした
投稿日:2009/07/07
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
スイーツぶろぐ☆ミスドの店内飲食限定デコドーナツ
日曜日は、うどん屋さんの後に
お買い物をしに山口井筒屋へ
行ったのですが、
ブラブラしてたら
ちょうど3時くらいに
小腹が空いて
井筒屋内にあるミスドへ

テイクアウトするつもりが、
これにひかれて
イートイン

メープルハニーディップ

イートイン限定メニューの
「メープルハニーディップ」

リッチドーナツのハニーディップを
少し温めてあって、
ホイップクリームと
メープルシロップが

幸せなおやつタイムでした~

もう一種類、ハニーチェロにマンゴーソースを
かけるデコドーナツもありました

次からはお家でこの食べ方してみよ~っと




投稿日:2009/07/06
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆防府市 植松「山草花」
平日ですが、
今日は旦那さんと大事な予定があり
お出かけ

予定が無事に終わり、
我が家のご近所にある
お店にランチ行って来ました。

旧2号線を小郡方面に走ると
左手にあります

山草花①外観

山草花②内観

ランチセット(1080円)を
2人とも注文。
まず運ばれてきたプレート

山草花③ 

大きなお皿に、
小さくてかわいいお料理が
たくさんです

このお店、
なにがメインのお店かと言うと・・・・・・

山草花④

お好み焼きなんです~
店主の奥さんの作るお好み焼きが大好きで、
高校生の頃から母と通ってたんです

ここは広島風・関西風と両方あって、
両方ともおいしい!!
なによりこの女子にはうれしいセット内容

山草花⑤

山草花⑥

お味噌汁と、
おいしい手作りケーキ(今日はチーズケーキ)と
コーヒーがついてこのお値段。
大満足です

旦那さんは、
かわいらしいお料理を
ちょっと気恥ずかしそうに食べてたけど(笑)

おいしいお昼でした
ごちそうさま


投稿日:2009/07/06
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆山口市 「勝一」
今日は、
旦那さんとランチに行ってきました

なんだかツルっとしたものが食べたくて、
最近ブログを通じてお知り合いになった方が
紹介されていた
うどん屋さんへ

9号線から、
総合保険センターがある通りに入ると
ひっそりあるお店。

でも駐車場はいっぱいで、
車に隠れて外観写真は撮れず

私は
冷やし(ざるうどんみたいにめんつゆをつけながら食べるタイプ)を注文。

勝一①

トッピングにいそべ揚げ。
そして旦那さんのおにぎり

勝一② 勝一③

麺は、本場香川県で修行したという
若い店主さんが打っていて、
運良く実演が見れました

本場の讃岐うどんが食べられるお店ということで、
とても人気があるようです。

麺は太麺でコシがありモチモチした
食べ応えのある麺でした~

おいしかったし、なにより安い!!
旦那さんは、かけうどん大盛りとゆで卵も
食べて満腹になり、
2人分の合計は1050円

でも揚げ物は
揚げたてで種類もたくさんある
チェーン店の「丸亀製粉 釜揚げうどん」のほうが
テンション上がるしおいしいな~
って旦那さんと意見が合ったのでした☆

リーズナブルに(笑)旦那さんが満腹になってくれたし
男性にはおすすめのうどん屋さんですね~


投稿日:2009/07/05
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
美容院♪
行ってきました~

美容院

最近の熱をあてる機械って、
こんなのもあるんですね~

これ、左右がパタパタと羽みたいに
動くんです

そして耳元には
クラシックが流れるしくみ☆

優雅なひと時でした
投稿日:2009/07/04
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
鎌倉珊瑚礁カレーパン♪
おはようございます

今日の朝ごはん。

珊瑚礁カレーパン① 珊瑚礁カレーパン②

山口の井筒屋内にある
パン屋さん「ポンパドウル」と、
鎌倉で有名なカレー屋さん「珊瑚礁」との
コラボカレーパン

オーブンで温めたので、
生地はザクっとしつつももっちり
出来たてみたい

中からはお肉たっぷりな
キーマカレー

まろやかでコクがあって
朝から元気の出る味です

以前テレビで観たけど、
朝のカレーは体にも脳にも良く、
イチローも試合当日の朝食は
カレーを食べる。。。。。
という情報にすぐに影響されての
カレーパン(笑)

今日は久しぶりに晴れ
美容院行って来ま~す
投稿日:2009/07/04
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
スイーツぶろぐ☆山口市朝田 「パティスリー peupler(ププレ)」
前ぶろぐの続きのケーキ屋さん

ププレ①外観

9号線沿いにある、
カフェと美容院との複合施設

店内はフリーウォーター・おしぼりで
気楽に過ごせるところです

ププレ②内観

ケーキはタルト系が多くて
どれもかわいらしくて
迷いに迷って、
私はモンブランタルト。

ププレ③モンブランタルト

先輩たちも相当迷って、
ニューヨークチーズケーキタルトと
いちごショートケーキに決定

ププレ④チーズケーキ ププレ⑤いちごタルト

おいしいケーキを食べながら
2時間近くも長居してしまったけど、
快くコーヒーのおかわりを
注ぎに来てくれたりして、
ゆっくり過ごせる
雰囲気を店員さんが出してくれてました~

ここでやっとおなかいっぱいになって、
大満足で解散したのでした~


投稿日:2009/07/03
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆山口市朝田 「ヒュッゲ」
5月に仲良しの
先輩たちと行って来た
ランチ

オープンして間もない
スープ中心料理の「ヒュッゲ」

ヒュッゲ①外観

緑色のお洒落な建物です
中に入ると螺旋階段が
温かみのある、優しい雰囲気の店内

ヒュッゲ② ヒュッゲ③

ミネストローネ・豆乳スープ・カレースープの
3種類の中からスープを選び、
パンか玄米おむすびか白米おむすびを
選びます

プレートにはキッシュ、
ポテトサラダ、フキの煮物、
野菜の天ぷら。

ヒュッゲ④

一つ一つ、
素材の味を活かした
優しい味付けでした

ヒュッゲ⑤ ヒュッゲ⑥

こちらで出されている
クロワッサンは、
以前ぶろぐにアップした
「tete」のもので、
玄米おむすびを選んだ私に
先輩が一切れくれたのですが、
プレーンもおいしい

そしてメインのミネストローネ

ヒュッゲ⑦ 

お野菜が16種類使われているということで、
なんだか体に優しいスープでした~

ヒュッゲ⑧

デザートも手作りで、
イチゴの豆乳プリン

店主のおばさまが
一人できりもりされていたのですが、
とっても優しそうな
気さくな方で、
お料理に人柄が出てるな~って
感じです

メニューはオムライスなどの
単品もありました

量的には
私たち物足りなくて、
休憩を入れず次のスイーツを求めに
次のカフェに行ったのでした(笑)





投稿日:2009/07/03
TR(0) | CM(1) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆山口市 「otto bar(オットバル)」
今日行ってきたランチです
山口市駅通りのトキワビル1Fに
今年の4月にオープンしたところ

オットバル①外観

ここはもともと好きなお洋服屋さんだったので、
北九州から帰ってきて
お店が変わっててショックだったのですが、
山口県では珍しい
ココット料理が食べれるということで
行くチャンスを狙っていたのです

オットバル②内観

店内は照明控えめで
シンプルで大人な雰囲気
店員さんがとっても
感じが良くて居心地がとても良かった~

ココット料理「日替わりのコンフィ」を
食べようと決めてたはずが、
メニューを見てこれにしました

オットバル④キッシュセット

キッシュのセット
この見た目で「わ~ぁぁぁぁ」でした(笑)

下段にはたっぷりのサラダ、
真ん中にキッシュ、
てっぺんはティラミス(ティラミスorクレームブリュレ選べました)
そしてホットアールグレイ

おいしすぎ~
サラダのドレッシングも
好み

一緒に行った
高校の先輩はパスタセットに。
魚介のパスタだったけど、
おいしいって食べてました~

先輩の話で笑いすぎて
胃がひっくり返りそうになりながらも、
たっぷりあったティラミスも
ペロリ

たまってたぶろぐのネタを
だいぶ更新できたので、
久しぶりにリアルタイムな
更新が出来てうれしいな~

先輩、また遊んでね~
「マル子っ」・・・・・・・・っっプ~~~っ
ダメ、しばらく思い出し笑いしちゃうわ(笑)


投稿日:2009/07/02
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
スイーツぶろぐ☆千疋屋 「フルーツロールケーキ」
日日に一緒に行った
お友達が、
東京から持って帰ってくれた
お土産

千疋屋~

千疋屋①

箱を開けると、
フルーツロール~
トラ模様がかわいい

千疋屋②

味は言うまでもなく、
おいしくいただきました
むふふぅ

投稿日:2009/07/02
TR(0) | CM(4) | グルメ☆東京都 | Page Top
ランチぶろぐ☆周南市 「日日」
5月に行った、
周南市、旧2号線沿いに
ひっそりとあるカフェです
お昼時は駐車場がいつもいっぱいで、
今まで通り過ぎていたところ。

日日①外観

雰囲気抜群な
古民家カフェです

店内に一歩入った瞬間、
趣のあるディスプレイでお出迎え。

日日③

朱塗りの器を使った
おめでたい感じのお席~

そして食べる席に向かう途中の道も
石畳でいい雰囲気

日日⑤ 

日日④ 日日⑥

カウンターもあるのですが、
今回はタイミングが良くてお座敷へ。

日替わりランチは、
3種類の中から選び
ご飯かパンを選びます。

私はかぼちゃのコロッケとパンに。

日日⑦

お友達は鶏肉の中華風揚げとご飯。

日日⑧

パンにはスープ・ヨーグルト、
ご飯にはお味噌汁・豆乳プリンと
それぞれに合わせたサブメニューでした
ひとつひとつ素朴で優しい味。
パンも手作りでおいしかったな~

純和風なお庭を眺めながら、
ゆっくり過ごせるところです。
お友達は
東京からの帰省期間だったのですが、
都会での疲れを癒せたかな~



投稿日:2009/07/01
TR(0) | CM(2) | グルメ☆山口県 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
