プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ランチぶろぐ☆北九州市小倉北区 「アミューズグール」
昨日は、
お友達とランチしてきました

先日お呼ばれされた、
結婚式の花嫁ちゃんの旦那様が
経営されてるイタリアンのお店「アミューズグール」へ

アミューズグール②前菜 アミューズ・グール①自家製パン

こちらのお店のお料理は、
日頃ほとんど縁のない珍しい食材を
使われていて、
そしてひとつひとつが
おいしくてリッチな気持ちになれます
今夏で2度目だったのですが、
やっぱり素敵なお料理ばかりでした~

お料理を運んでくれた
新妻ちゃんが食材を説明してくれたのだけど、
まったく覚えられず・・・・・・
かなりおおざっぱなランチぶろぐで申し訳ないのですが・・・
おいしいんです~

自家製パンもほっこりもっちりで好き

パスタは4種類のメニューから選べて、
珍しいニョッキにしてみました

アミューズグール③ニョッキ

貝柱のエキスが
ホワイトスープに染み出ていて
優しい味~
ニョッキはインゲン?ソラマメ?が
練りこまれてました
めったに食べることのないモチモチのニョッキに感激☆

アミューズグール④スイーツ

スイーツは
ケーキが2種類も出てきて、
すごくしっとりしたガトーショコラと
バナナの甘みがおいしいタルト

久しぶりに会った新妻ちゃんにも
引っ越す前に会えたし、
お料理もおいしかったし
充実したランチタイムなのでした

う~ん・・・やっぱり食材の名前が思い出せない・・・
お料理の説明が出来ないのが
残念・・・

でも貴重な思い出として
初めて行ったときに食べたお料理の
画像ものっけとこ

アミューズ

アミューズ② アミューズ③

アミューズ④

ごちそうさまでした
投稿日:2009/02/18
TR(0) | CM(0) | グルメ☆福岡県 | Page Top
今更ながら・・・・・・
流星の絆ハヤシを、

やっと開封しました~!!

入手してからすぐにでも「アリアケ」の味を
知りたかったのだけど、
「もったいない~」なんて思ってたら
勇気が出ず☆

でも、少しでも引越しで運ぶものを減らそうと、
今日のお昼ご飯にしてみました~
今思うと意味の分からない理由だな~

流星の絆②

スーパー勤務の義弟くんがくれたのだけど、
「食べたけど・・・・・あんまり期待しないほうがいーよ」
なんてクールな感想までくれて・・・

でも、本当に期待してなかったおかげか、
すごくおいしく食してしまった~

流星の絆ハヤシ

パッケージの写真の1/3くらいしか
お肉は入ってなかったけども(笑)

お家で作るハヤシライスに近くて
素朴で甘めな味でした

ワインのきいた本格的なハヤシライスより、
家庭的なこっちのが好き

残ってる最後の1箱は、
当分食べず大事にしまっとこ~

やっと食べれたアリアケハヤシ
投稿日:2009/02/16
TR(0) | CM(4) | アーティスト・アイドル | Page Top
バレンタイン♪
今日はバレンタイン~

最近は逆チョコとかってあるんですね
文化は変化してゆくのね・・・・・

私は常備してあった材料を
ほとんど箱詰めにしちゃってたので、
「しまった・・・・・・」と反省しながら
まだ詰めてない材料をかき集めて
パウンドケーキを焼きました(汗)
今更、物を増やしたくない精神で、
お買い物には行かない!!と使命感メラメラで

バレンタイン②

一応バレンタインなので、
チョコレートを生地に混ぜ込んで、
思いつきで手作りの苺ジャムも入れました

チョコと苺って間違いなしの相性だわ~

旦那さん、「まだある?あとどれくらい?いっぱいある?」
って小学生みたいな反応で喜んでくれました
超簡単&チープなバレンタインに、
そんなに喜んでくれてありがとう・・・・・ずっとそのままピュアでいてほしい(笑)

材料かき集めてるときに見つけた
冷蔵庫の中のこの、
小さい頃から大好きな存在のおかげで、
無事にバレンタインを乗り切ったのでした

バレンタイン①

ガーナ様、ありがとうございました~
おかげでホワイトデーにおねだりできます



投稿日:2009/02/14
TR(0) | CM(2) | 手作り | Page Top
蘇る思い出☆
引越し準備のため、
いるものいらない物を分けたり
奥のほうにしまってあった荷物を整理整頓中☆

奥の奥にあったこれ・・・・・・

アルバム①

おぉ!!結婚式のアルバム~
こんなところにしまってたのねって
久しぶりの新婚ホヤホヤな自分たちとの再会でした(笑)

アルバム②

う~ん
久々見るといろいろなことを思い出してしまう
この式の後大喧嘩したな~
不機嫌MAXな気持ちとは裏腹に、
知らない人たちに「一緒に写りましょう!!」って
記念写真されまくったな~
とにかくドタバタな一日だった・・・・・

なんだかこんな白い服着た2人見るの
気恥ずかしいわ~わ~わ~
なにこの旦那さんのスカした顔~~~~~っ
なんて思ってたら仕舞い込んじゃってたんですね~(笑)
ラブラブな思い出ばかりが詰まってるアルバムじゃないけど、
大切な思い出には変わりないので
大事に保管しておこう・・・・・当たり前か


このアルバムは、またまたダンボールの
奥へしまわれたのでした

一応ダンボールに分かりやすいよう
「結婚式アルバム入り」と書いて・・・・・
次このアルバムを目にするのはいつになるんだろ・・・・・

あ~やっぱりこっぱずかしいわ~


投稿日:2009/02/12
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
ご報告☆
北九州生活が、
残りわずかになってきました☆

今月末からは
山口県での生活がスタートするので、
最近はお引越し準備に夢中です

お引越し

私たち夫婦、
山口県に戻ることになったのです~

北九州生活、
振り返ってみると
短かったけど濃厚で貴重な日々でした

北九州に来たからこそ、
旦那さんへの感謝の気持ち、
山口県のみんなの大切さ、
新たな出会い、
このぶろぐを始めたこと、
っていっぱい素敵なことを感じて
経験出来ました

今月末からは
山口県からぶろぐします

もともと住んでいた町に戻るので、
不安はないのだけど
やっぱりさみしいな~
さみしく思うのは、
北九州生活が楽しかった証拠ですね~



お引越し準備がんばるぞ~

投稿日:2009/02/10
TR(0) | CM(5) | 未分類 | Page Top
ランチぶろぐ☆北九州市小倉南区 中曽根 「Rカフェ」
予定通り、
お友達とランチ行って来ました

相変わらずお気に入りのお店、
「Rカフェ」へ

本日のパスタは
挽き肉とほうれん草のトマトソース

Rカフェ③

ここのパスタはスープパスタ系で、
さっぱりしていていつもながらツルツルっと
食べれちゃいます

挽き肉が甘めに味付けしてあって
新鮮なトマトソースパスタでした
今度作ってみよ~

セットのサラダとパン

Rカフェ① Rカフェ②

パンはいつもは旦那さんにあげるので
食べないのですが、
今日は食べてみました!
食欲もりもりだったのです(笑)

食べて良かった~
2種類ともモチモチフワフワで好きなパンでした~
次のパン作りは、
このパンを目標にがんばってみよう!!

そしてご近所のケーキ屋さんで
お友達がケーキを買ってくれて、
我が家でおやつタイム

こうのとり いちごケーキ

北九州に引っ越して来て、
初めて出来たお友達

とっても気が合っちゃって、
靴やアクセサリーとかちょっとした持ち物に、
驚くほど偶然にも「おそろい」や「色違い」率が
高いのです

物事への考え方もかなり近くて、
久しぶりに「これからもずっと付き合っていけるんだろうな~」って
思える女子なのです。

「大事な人」が増えるのって素敵なこと。

貴重な出会いがあった北九州に
大感謝!!


投稿日:2009/02/09
TR(0) | CM(4) | グルメ☆福岡県 | Page Top
チョコチップパン♪
明日は
お友達とランチに行く予定なのですが、
「食べてみた~い」と
リクエストしてもらったので
パン作りの日曜日でした

今日は、
レーズンとクルミが入ったいつものパンと、
生地にチョコを混ぜ込んだ
甘さは控えめの
チョコチップパン

チョコチップパン

フワフワ~
ちゃんと発酵してくれて良かった

明日は喜んでもらえますように
投稿日:2009/02/08
TR(0) | CM(2) | 手作り | Page Top
久しぶりのKFC♪
今日は旦那さんとお出かけだったのですが、
所用が多くバタバタと忙しい一日で
お昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまい、
気がついたらおやつの時間帯・・・・・
なのでパパッと食べれるケンタッキーへ

ずっとCMで気になってた辛旨チキンを
食べてみたかったので丁度良かったかも

辛旨チキン

醤油ベースな和風な味だけど、
甘みの中にピリッと辛さもあって
にんにくもいい感じに利いていて
なかなかでした

衣もサクサク、お肉はホロホロっと柔らかい~

めったに食べないケンタッキー、
久しぶりに食べたらおいしかったな~
何年ぶりだろ・・・7年ぶりくらいかも・・・ひゃ~

ここのケンタッキーは、
隣のレジはミスドっていう
誘惑ムンムンの環境で、
もちろんミスドもいただきました(笑)

ミスド


米粉ドーナツは、
新発売だから選んだのだけど、
他はかなり好みが偏ってます・・・
2人ともクルーラー系が大好き

米粉ドーナツは、
予想以上に生地の密度がギッシリで
モッチモチ☆
一個でおなかいっぱいになりました☆

私と旦那さん的には
普通だね・・・やっぱり定番ドーナツがいいねって結果に

なんだか十代の頃のデートを
思い出すおやつタイムでした~
たまには新鮮でいいかも





投稿日:2009/02/07
TR(0) | CM(4) | グルメ☆福岡県 | Page Top
スイーツぶろぐ☆阿知須 「モントロー」
昨日のつづき

いつものお気に入りのケーキ屋さん、
「モントロー」までドライブも兼ねて
行くことになりました

私はデコポンタルト

モントローでこぽんタルト

友達はいちごのタルトに

モントローいちごタルト

両方、期間限定の「おすすめ」商品でした

デコポン、サッパリした柑橘系の甘さが
クリームやタルト生地と相性抜群

ここのケーキは、しっかり大きさもあるのに
おいしいのと甘さ控えめなのと、
フワフワと柔らかいクリームのせいで
ぺロッと食べれちゃうんです。
友達と、「2個目余裕でイケるよね・・・・・」なんて
誘惑と戦いながら、なんとか打ち勝ちました!!(笑)

厨房が店内にあって
常に焼きたての甘~い薫り漂うお店なので、
行くたび誘惑との葛藤が大変です☆

久しぶりに会って
たっぷりお話も出来て
おいしいもの食べて
大満足な一日だったのでした

幸せ~
投稿日:2009/02/06
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
ランチぶろぐ☆山口県 防府市真尾 「サラダ屋さん 樹庭夢」
今日は、お友達とランチしてきました~

3人目の赤ちゃんを産んだお友達は
忙しくてなかなか会えなかったので
待ちに待った再会

今日のランチは、
町からはだいぶ離れた場所にある、
「サラダ屋さん 樹庭夢」へ

樹庭夢①

私の旦那さんの実家近くにあって、
中年のご夫婦が昔から営んでいる
定食屋さん

メインもおいしいのですが、
新鮮なお野菜をたっぷり添えてあるのが
魅力的で、以前は母とよく行ってました

今日は、日替わり定食が「クリームシチュー」
友達と即決でした

樹庭夢③

とっても素朴で優しい味のシチュー
お野菜がゴロゴロっとたくさん入ってました~
サラダも大根や玉ねぎがしゃきしゃきで
ペロリ~
食後のコーヒーも美味しかった~


日頃、他人が作ったクリームシチューって
食べる機会がめったにないので
新鮮でうれしいメニューでした

店内もご夫婦の人柄が出てるような
優しい雰囲気

樹庭夢②

旦那さんの実家に行く途中にあるので、
身近すぎて逆に行くタイミングがなかったけど、
久しぶりに行くとやっぱりいいとこだな~って
実感したのでした
投稿日:2009/02/05
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
乙女コスメ☆ジルスチュアート
今日は、こんなお買い物して
すっかり乙女気分です、ラララ~(笑)

ジルグロス①

先月新発売された「ジェリーリップグロス」
一番人気って店員さんが教えてくれた
モデル使用カラーも
かわいかったけど、
私はパールやラメの入ってない、
クリアなものにしました
一緒に行ったお友達は、
10色の中から選びきれず
今日のところは保留に(笑)
確かにどの色も使いやすくて役に立つ
色ばかりでした

ジルコスメはあまり購入しないのですが、
やっぱりビジュアルがかわいくって
テンション上がっちゃう~

ラインストーン付きなとこが
憎らしいっ

ジルグロス③

このグロス、グロスの中でも
重みのあるタイプです
しっかり唇の縦ジワを目立たなくして、
プルプル~ンって感じになって
私好み

そして、ジルのお洋服屋さんにも
立ち寄って・・・・・というか忘れ物を受け取りに

このミラーが「忘れ物」です☆

ジルミラー

かれこれ3ヶ月前くらいの
ノベルティ

お洋服買って包装してもらって
すっかり持って帰ったものと思っていたら、
店員さんが入れ忘れちゃってて、
やっと今日手元に

大きさがしっかりあるのに、
重たくないのでメイクのときに
重宝しそう

私には珍しく乙女アイテムの
ぶろぐでした~
投稿日:2009/02/02
TR(0) | CM(4) | コスメ | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆ママと動物園♪
ママ手作りのお弁当を持って
久しぶりの動物園

ひらかわ動物園

小さい頃からよく連れて来てもらってた
思い出いっぱいの場所なのです

ひらかわ動物園②

親子の時間満喫しまくりの
3泊4日の鹿児島生活でした。
気持ち的な充電完了
今月から、なにかと忙しくなるのですが、
これでがんばれそう!!

ママありがとね~

投稿日:2009/02/01
TR(0) | CM(4) | 旅行 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
