プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ハロウィン♪
今日はハロウィン

だからと言って、

仮想パーティーなんて予定はなく・・・・・・

気分だけでもと、

かぼちゃを使ってせっせと

お菓子作り☆

パンプキンケーキ

かぼちゃたっぷり使って、

パウンドケーキを焼いてみました~

レシピの分量より

かぼちゃを大目にしたので、

かなり濃厚な出来上がり

ハロウィンスイーツっぽい、
これもアップしとこ

パンプキンプリン

これは、

以前作ったかぼちゃプリン

かぼちゃを使うお菓子って、

お砂糖の分量減らしても

かぼちゃの甘みが十分出て

大好きだな~

う~ん、
ハロウィンって感じ

仮装パーティ・・・・・・・・・・・・・・・

したいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

投稿日:2008/10/31
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
晩ご飯ぶろぐ☆秋刀魚さま
今日は、

秋刀魚

秋刀魚
かぼちゃの煮物
かぼちゃサラダ
わかめ・たまねぎ・油揚げのお味噌汁。

ハロウィーン前日だからか、
夕方から
同じマンションの住人の
ちびっ子たちが、
けっこう本格的に仮装して
歩き回ってるというのに、
我が家の食卓は

和食☆

まあ、
かぼちゃのおかずが
2品もあるってことでいっか(笑)

それにしても
秋刀魚はおいしかった~

おばあちゃんにもらった
カボスが大活躍~

今日もごちそうさまでした

明日は
ちょっと
ハロウィーンらしいことするぞ~


投稿日:2008/10/30
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
お取り寄せぶろぐ☆姫路 杵屋創作西洋菓子 「書写 千年杉」
テレビで紹介されて、
思わずネットでお取り寄せしてしまった、
バームクーヘン。

だってトム・クルーズが
帰国のときに50本お土産に買って帰ったなんて
言われたら、
どんだけ美味しいの!?と好奇心がうずうず☆

千年杉バームクーヘン①

こんな感じで、和菓子にしか見えないラッピングで
届きました~
渋い~

そしてカットすると、

千年杉バームクーヘン②

味は
柚子餡と小豆クリームの
2種類。
これは柚子餡のほうです

外側はチョコレート・アーモンドスライス・ココアでコーティングされていて、
中心に餡が詰まってます

ラッピングどおり、
和風のバームクーヘン
私は柚子餡のほうが好きでした
外側のコーティングのサクサクと、
バームクーヘンが相性良くて、
そんな甘いベースに
さっぱりした柚子餡がとってもしっくり。

バームクーヘンは、
私はしっとりしているのが好きなので、
これは
驚くほどのおいしい!!
っていう感じはないけど、
由緒正しそうなネーミング・ラッピングとか
トムからしたら新鮮だったのかな・・・・・・・

トムと同じものを食べた、という
いい経験が出来たということで
良しとしよう・・・・・
トムのファンでもなんでもないんですケドね(笑)


今朝のおめざでした-

投稿日:2008/10/30
TR(0) | CM(2) | お取り寄せ・通販 | Page Top
サンカクくん☆
かわいい、
かわいすぎる
サンカクくん・・・・・・

ケリーグッズ

温かいお友達、先輩から
いただきました☆

このキャラ知らない、意味不明・・・・・・・・
っていう方、
ごめんなさい

あまりにも
かわいいいし
うれしかったので、
アップしたかったのです☆

満足
投稿日:2008/10/29
TR(0) | CM(0) | アーティスト・アイドル | Page Top
秋桜♪
すっかり風が冷たくなって、
秋ですね~

最近一年がとても早く過ぎていく気がします・・・・・
年取った証拠かな・・・・・

駐車場までの
道のりに、
かわいいコスモスが咲いていたので
パシャリ

秋桜①

お花の色って、
愛らしくてなんともかわいいな~

秋桜②

2台目の車は
ちょっと遠くの駐車場に停めていて、
最初はとてもめんどくさくて不便に感じていたけど、
こんな発見もあり
最近は楽しみながらてくてく。

駐車場から家に帰るときは、
スーパー帰りで両手に荷物かかえ、
かなりがむしゃらに歩いてますけど(笑)

見慣れてる身近なお花も、
立ち止まってじっと見ると、
新鮮

なんだか得した気分になって、
そしていい感じにお腹がすいてきたので
今からお昼ご飯。
いただきます(笑)

投稿日:2008/10/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ヤル気満々☆
白パンラッピング

先日焼いた白パン、

贈った友達から

「おいしかった~ふんわりもっちり~ハイジパン大好き~」と

意外にも手放しで褒めてもらって

ビックリ

でも相当うれしかった~

褒められると

俄然ヤル気の出る私

褒め上手な友達を持って

幸せ

旦那さんも喜んで食べてくれたけど、
なにせおおざっぱな味覚の持ち主なので
信用ならず(笑)

次回作は、

今回友達に教えてもらったコネ方で

がんばろ

投稿日:2008/10/28
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
ランチぶろぐ☆北九州市 上吉田「卵´s工房」
今日は、

ご近所のオムライス専門店の紹介です

引っ越してきた当初、

あんまりにも近すぎるのと
いつも駐車場がいっぱいなのとで
なかなか行かなかったのですが、

行ったときは「早く来れば良かった~」と

思ったおいしいお店

オムライス専門店だけど、
ラザニアやグラタンもあり。

オムライスは、
チキンライス・バターライス、
トマトソース・デミグラスソース・ホワイトソース・カレーソース・ケチャップと
たくさんの種類があります。
種類によっては自分好みに
ライスもソースも選べるものもあります。

私はデミグラスが好きなので、
オーソドックスなこちら。

卵工房オムライス

サラッとした口当たりの、
さっぱりした味。
卵ふわとろで、
ライスも適量なので、
ぺロッと食べちゃえました
平日限定レディースセットなので、
サラダ・前菜・選べるケーキ・ドリンクが付いて
980円と素敵なお値段

手作りデザートの種類も15種類くらいあり
毎回悩んでしまうのですが、
この日は限定メニューのこちらに

卵工房葡萄のミルフィーユ

葡萄のミルフィーユ

パイ生地にバニラアイスがサンドしてあって、
トッピングで巨峰が添えてあるといものですが、
見た目がかわいいのでOK(笑)

次回は

お店おすすめの一日10食限定メニュー
佐賀産牛ほほ肉赤ワイン煮込みオムライスとか、
100%牛肉の煮込みハンバーグオムライスとか
冒険してみようっと
投稿日:2008/10/27
TR(0) | CM(1) | グルメ☆福岡県 | Page Top
Charaとの時間☆
久しぶりのCharaの生歌に

しびれまくりなひと時でした~

大好きな昔の曲を弾き語りしてくれたり、

最後の最後のアンコールで

名曲「やさしい気持ち」を

歌ってくれたり~

ファンは女子率がかなり高くて、

感激して涙してる子多数。

私も涙☆

40歳とは思えない、

小さくてかわいくて元気でセクシーな

そして繊細な

Charaに惚れ直しちゃいました

記念のグッズはこんな感じです

Charaグッズ

靴下、4色あったのですが、

なんと私が買った瞬間この色は

売り切れ!!

ラッキーでした~

Charaの首に入ってるタトゥーのすみれストラップ
一緒に行った友達ともおそろだし
記念だわ~

楽しい時間って、
あっという間だな~
だからこそ貴重なひとときなんだけど、
どうしてもおセンチにもなっちゃう

次Charaに会えるのはいつかな~

Chara一色の週末ぶろぐでした~


投稿日:2008/10/26
TR(0) | CM(2) | アーティスト・アイドル | Page Top
ドキドキ・・・・・うろうろ・・・・・
とうとう

会場に到着・・・・・・・

ライブハウス入り口

緊張してきた~

かわいくてお洒落な女子がたくさん集まってる~

あまりにも

落ち着かず、

ライブハウスお向かいにある

長浜公園で

心落ち着かせてみるべく

お散歩してみたり・・・・・・・

Chara待ち

でも、
お散歩なんて余裕なく、

ただうろうろ・・・・・・・・・
いきなり立ち止まったり
空見たり・・・・・・・・・・・

そんな挙動不振な

待ち時間でした☆


投稿日:2008/10/25
TR(0) | CM(0) | アーティスト・アイドル | Page Top
Charaライブ♪
20081025124304
夏にチケットがとれて、
待ちに待った

念願の

Charaのライブに

行ってきまーす


Charaに会うのは

8年ぶり

うれしすぎる
投稿日:2008/10/25
TR(0) | CM(0) | アーティスト・アイドル | Page Top
勇気りんりん☆白パン作り
明日は

久しぶりに地元の友達と会う日

すごく料理が上手な子で、

お菓子もパンも

私的には「お店開けば!?」っていつも思わされちゃうくらい

すごいのです

パンなんて、
自家製酵母から育てて
作っちゃうのです

そんなすごい友達に

おこがましいのだけれども、

今日は白パンを焼いてみました~

手作りのパンやお菓子をくれる友達に、

たまには手作りのものを贈りたくなっちゃて☆

始めはホム子にお手伝いしてもらって、
途中から自力でこねこね。

手にくっつきまくって心が折れそうになりながらも(笑)、
なんとか成型終了して発酵のため濡れガーゼかけて
日向ぼっこ

白パン焼き前

そして、焼き上がり~

白パン焼き上がり

ん??????
焼く前につけておいた
くぼみが見事になくなって
まん丸・・・・・・・・・・・・・・

白いままだから
いまいち焼き上がった感がないなぁ・・・・・・・
裏側は、
ほのかにキツネ色

一個割ってみると、

白パン中

わ~

ふんわりもっちり~
ハイジのパンだ~

味は分量どおりなので
素朴でおいしいけど、

反省点多数・・・・・・・・
うんうん・・・・・・・・・・・

次もがんばるぞ~

手作りのものを
贈るっていうのは、
私にとって
勇気がいる大イベント

まだまだな私です


投稿日:2008/10/24
TR(0) | CM(3) | 手作り | Page Top
今日の晩ご飯♪
夕方になって、
無性にグラタンが、
しかもミートソースグラタンが
食べたくなって、
家にあるもので作ってみました~☆

豆腐グラタン

夕食はカロリー控えたいので、
中身はお豆腐です

シメジとほうれん草を
バターと塩コショウで炒めて、
レンジでチンして水気を切ったお豆腐も一緒に炒めて、
お皿へ敷き詰めて、
冷凍庫に作り置きしてあったミートソースを
その上にかけて、
パン粉少し、
ピザ用チーズ、
パルメザンチーズをかけて
220℃のオーブンで18分くらい焼くだけ

かなり自己流、
そして思いつき、適当・・・・・・・・

味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イ、イケる!!

サラダに使った
お野菜は、
ぜ~んぶおばあちゃんが
育てたお野菜たち

残業でまだ帰って来ない
旦那さんにはもう一品。

大根とインゲンと豚肉のピリ辛煮。

大根・インゲン・豚肉ピリ辛煮

これもお肉意外、
大根・インゲン・ショウガ・にんにく・赤唐辛子
全部おばあちゃんから

おばあちゃん、
ごちそうさまでした


そして今は
一人前コンソメスープ作成中☆
帰って来るよ~
急げ~(笑)

投稿日:2008/10/23
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
ランチぶろぐ☆北九州市 中曽根「Rcafe」
北九州に引っ越してきたばかりの頃、

かなりお世話になったカフェです。

道もまだよく把握出来ていなくて、

車は多くて運転怖いし、

ちょこっとブルーな日々だった頃。

旦那さんと、

道やお店を勉強するために、

近所をグルグル車で見て回っていて

偶然見つけた小さな看板。

「cafe」という文字に魅かれて

路地に入るとあったのです
デート気分になれる、かわいいお店

珍しく、ランチでパエリアが固定メニューとして
あるのも素敵

Rカフェパエリア

貝、海老、イカと魚介類もたっぷり
サフランライスも、しっかり海の幸の旨みが染み入ってて
パリッとする部分もあっておいしい!!

お値段もセットドリンク付きで1,000円とちょっとだったかな
気楽にパエリアを注文出来るのがうれしい

他にも日替わりパスタや
手ごねハンバーグもありました。

パスタは

野菜たっぷりスープパスタ
Rカフェ鶏の照り焼きパスタ

今まで食べたものが偶然かもですが、
こんな感じのスープパスタでした~
ハズレなくいつもおいしい

デザートは種類は少ないけど全て手作りで、
よく「残りひとつです」とか「こちらはもうなくなりました」と
言われる大人気と思われる
チーズケーキ☆

Rカフェチーズケーキ

濃厚さはないけど、
フワフワ、底サクサクの優しい味のチーズケーキ。

そしてクリーミーなプリン

Rカフェプリン

プリンも濃厚さはないけど
素朴な昔懐かしい味もしつつ、
いまどきなとろふわな口当たりで好きでした~

最近は
遠出することが多くて
行けてないな~
「北九州に住むのも悪くないな」って思わせてくれた
かわいらしいカフェ。

お礼参り(笑)に近々行こうかな

投稿日:2008/10/23
TR(0) | CM(1) | グルメ☆福岡県 | Page Top
Kinki Kidsとランチぶろぐ☆広島駅 ASSE「牛鈴」
広島に行ってきました~、
Kinki Kidsのコンサートのために

お昼前に到着したので、

コンサートに備えて
まずはランチへ。

広島駅南口側のASSEへの入り口から入り
2階にあるレストラン街へ行くと、
こじんまりとした、
いかにも「定食屋さん」
という感じの「牛鈴」(カウベルと読むのです)が

メニューの内容を見て即決した、
じゃこ菜飯定食を注文。

牛鈴 じゃこ菜飯セット

じゃこ菜ご飯
味噌汁
鯖のから揚げ
小魚の煮浸し
海草の煮浸し
牡蠣のつくだに
いか・ナス・しいたけの小さい天ぷら
かぼちゃの煮物
ゆで卵
フルーツヨーグルト
みかん

とっても身体に良さそうな品揃え
これだけ品数があって、1,050円だなんて素敵ですね~

ひとつひとつが
手作り~って感じでおいしい!!
「田舎料理」を売りにしているだけあって、
おばあちゃんちや
旦那さんの実家での食卓によく並ぶお料理っぽい

じゃこは甘く味付けしてあって、
旦那さんへのお土産に広島駅でお買い上げしました

腹ごしらえして、
メインイベントのある会場へ
到着。

キンキ 広島グリーンアリーナ

今回も剛ワールドにどっぷり浸かってしまった・・・・。

思い出しながら寝ようっと☆
きっとしばらくKinkiのコンサートに
行く機会はないので、
しかと胸に刻んでおかねば

おやすみなさ~い

投稿日:2008/10/22
TR(0) | CM(1) | アーティスト・アイドル | Page Top
行ってきまーす♪
20081021101909
今日は
待ちに待った日

ドキドキ…

お泊まりセットを持って
いざ、
行ってきます☆
投稿日:2008/10/21
TR(0) | CM(0) | アーティスト・アイドル | Page Top
天使~♪
う~ん・・・・・・・

どうしてこんなに

癒されるの?

ベビーの手

ぎゅ~って
してくる
ぷよふわな手

後姿

三頭身な後姿

赤ちゃんって
癒しオーラ出しまくりですね~

最近赤ちゃんと触れ合う機会が多くて、
かなり癒されまくってるな~

バブちゃんたち
ありがと~


投稿日:2008/10/20
TR(1) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ランチぶろぐ☆山口県小野田 「ソルポニエンテ」
福岡へ帰る途中、

旦那さんとランチしてきました

とっても素敵なスペイン料理レストラン、

「Sol Poniente」

ソルポニエンテ外観

焼野ビーチが窓全面に広がる、
シチュエーション最高なレストラン&カフェです。

焼野ビーチ①

今日は、レストランは貸切での結婚式開催中

なのでカフェのほうへ

いつもお客が多いけど、
今回も多かったです。
タイミングが良くて席待ちはなかったけど、
次のお客さんは席待ちに☆

私は前から食べてみたかったシーフードオムライス

ソルポニ シーフードオムライス

旦那さんは、周りの注文率ナンバー1のステーキピラフ。

ソルポニ ステーキピラフ
ソルポニサラダとにんじんポタージュ

どちらもサラダ・にんじんポタージュ、
紅茶or珈琲orハーブティーが付いて1,050円

オムライスは、
トマトソースにシーフードの旨味しっかり
ライスはあっさりした控えめな味付けの
ピラフでした。
ステーキピラフと同じです。
しょうゆ味でもソース味でもなく、
海の幸ベースな味。
うまく表現できない。。。。。

卵ふんわふわで、
ペロリでした~

ステーキは
しっかり甘辛に味付けされてるけど
意外にあっさりで、
お肉も柔らかい~
ってことでこちらも旦那さんペロリ。

「なかなかもう来れないね」ってことで、

ケーキも注文

ソルポニ 洋ナシのタルト
ソルポニ チョコと生クリームのムース

洋ナシのタルトと、
チョコと生クリームのムース。

洋ナシのタルトは想像していた味だったけど、
旦那さんチョイスのムースは
やばかった・・・・・かなり好みでした~

チョコはビターな大人の味で、
生クリームでほんのり甘みが加わって、
カラメリゼされてる
一番上の層はサクサク
口どけも良くて
大ヒットでした~

カップルに大人気なのが納得の場所です。

ビーチや堤防では、
ヨットや釣りを楽しむファミリーもたくさん

レストラン目当てじゃなくても
また行きたいな~


投稿日:2008/10/19
TR(0) | CM(1) | グルメ☆山口県 | Page Top
かわいいジュニアたち☆
先輩との再会

想像以上にうれしくて楽しくて、

あっという間のひとときでした~

男の子4人の母である先輩は、

なんだか後光がさして見えるくらい

あったか~い雰囲気になっていました~

そんな先輩の息子たち、

みんなそれぞれかわいくて優しい子たちで

一人連れて帰ってもバレないかな・・・・・・・

なんて出来心が芽生えるくらい(笑)

そんなおぼっちゃまたちのアイドルだった、

バブちゃんとそのママ
ママはもう一人の仲良し先輩です

人気者

みんなしましま(笑)

そして仲良くお絵かきをする

3兄弟(長男くんはサッカーでお出かけ中)

お絵かき中②

なぜか縦並び!かわいい

そしてWiiのマリオカートを教えてくれたり

Wii先生

たくさん遊んで笑った時間でした~
平和すぎる~

早くおいとましようと思っていたのに、
料理上手な先輩に
甘えて、
お鍋いただいて大満足

とり団子鍋

先輩がいつの間にか作ってくれていた鶏団子が
おいしかった~
ほっかりする味~

幸せ

退職した職場での
先輩や友達たちとの
出会いは、
本当に宝物だな~



投稿日:2008/10/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
抹茶ラテ片手に行ってきます♪
今日は、

6年ぶりくらいの

大好きな先輩との再会の日

きっと想像以上の

肝っ玉ママに

なってるんだろな~

最近お気に入りの、

スタバ抹茶ラテ

抹茶ラテ

これ飲みながら、

いざ山口県へ

行ってきま~す

投稿日:2008/10/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
Happy Birthday♪
この間姫が誕生した

お友達のとこの、

今日は長男くんの

お誕生日

まだママがいなければどこにも

行けなかった、

女の子みたいだった頃からの

お付き合い

このごろは、

小学生になって

どんどん男らしくなっちゃって~

会うたび新鮮でおもしろい

Happyうさぎ

お誕生日おめでとう
遠くからこっそりおめでとう(笑)

これからも
会うたび
胸キュンさせてね(笑)


いつか「おばちゃん」って
呼ばれる覚悟をしておかなければ・・・・・・・・・
投稿日:2008/10/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
コウケンテツ様♪
今日は、
おばあちゃんにいただいたお野菜を
たくさん使いたかったので、
一人なのにしっかりお昼ごはんを
作ってしまいました★

コウケンテツレシピ なすと長ネギのパスタケンテツ本

大好きな料理研究家、
コウケンテツ様のレシピ、
なすと長ネギのパスタです

パスタに長ネギなんて、
自分では思いつかないけど
おいしいのです!
白ゴマもアクセントになって
新鮮な和風パスタ

この2冊は、
コウケンテツがイイ男だからとかではなく(笑)、
内容的におすすめです~

材料はシンプル(基本的にお家に置いてあるものばかり)、
簡単、
文章は簡潔明瞭、
出来上がりはおいしい!!

料理本を買っても、
見たら満足してしまってた私ですが、
この2冊はけっこう活用・応用してます

コウケンテツ

う~ん・・・・・・・・・・・

やっぱり

かっこいぃ(笑)


投稿日:2008/10/17
TR(0) | CM(1) | 手作り | Page Top
スイーツぶろぐ☆阿知須 「モントロー洋菓子店」
先月、友達親子と行った

「タルト専門店」のご紹介

阿知須では有名なイタリアンレストラン、
「ペイザン」のお隣です。

昔は雑貨屋さんだったのですが、
いつの間にカフェになってる~

店内は広々としていて、
少し雑貨も置いてあって
いい感じです。

なにより、席と席の間隔が広いので、
ベビーカーでも気兼ねなく入れます
ママたちに優しい店内ですよ~

タルトはたくさんの種類があって
かなり悩みましたが、
私はこちら。

阿知須黒ゴマと抹茶タルト<

黒ゴマと抹茶タルト~
黒ゴマがかなり濃厚で、
抹茶の味は本当にほんのり。
小豆もトッピングしてあって、
和風なタルトで新鮮でした~

友達がチョイスして、
おいしそうだったので
こちらを旦那さんと自分にお土産でお持ち帰り


阿知須いちじくタルト

このいちぢくタルトは、
相当おいしかったです!!

ぜんぜん甘ったるくない、
サラッとした味なので
一個じゃ物足りなさを感じてしまうくらい

他には桃のタルトやタルトモンブラン、
チョコバナナタルト、ブルーべリータルトなどが
ありました。
ミルフィーユやプリンもちょこっと
あるし、
生乳ソフトクリームも

ドリンクメニューも、
ブレンド、カフェラテショコラ、紅茶などなど
15種類くらいあって
充実してました

タルトメニューは
季節によって替わるみたいなので、
そろそろまた行きたいな~

画像で見ても、
いちぢくタルトおいしそ~
夢に出てきそう

おやすみなさ~い
投稿日:2008/10/16
TR(0) | CM(1) | グルメ☆山口県 | Page Top
姫誕生♪
お友達に、

念願の女の子が生まれたので

会いに行ってきました

なんだか抱っこした瞬間

「女の子」って実感

ちいちゃくて、華奢でか弱い感じ~
手のひら薄い~

とにかくかわいかった~

そんな姫への贈り物

スタイ&くつ下①

子羊とバラ柄のスタイと、
ファーストソックス

女の子用選ぶのって
楽しい~

また、かわいい姫に
会いに行こう

投稿日:2008/10/15
TR(0) | CM(0) | お洋服 | Page Top
優秀ホームベーカリー♪
退職のときに、

職場の皆様からいただいた

ナショナルのホームベーカリー

昨日一緒にランチをした友達が代表で、

ホームベーカリーが欲しいとリクエストした私のために

どんな種類があるのか、
機能、
私の好みの色・形

などいろいろ調べて、
買ってきてくれたもの

お礼の気持ちと、
ちゃ~んと重宝してるよの証拠に(笑)

食パンをプレゼント

はちみつ食パン

砂糖を使わず、
はちみつで甘みを出しました

ダイエット中の彼女のために、
バターもほんの少しのみ

ホームベーカリーのおかげで、
パン屋で食パンを買うことはもうなくなりました。

自分の好みで調合して
カロリーオフに出来るし、
いろいろな種類の食パン、
ちょっと手間をかけて惣菜パン・お菓子パン・ケーキが
作れて、
めんどくさがりな私にはもってこいの優れもの~

ホム子(ホームベーカリーの名前)を

贈ってくれたみなさま、

これから何年経っても、

パンを焼くたびに

感謝感謝です



投稿日:2008/10/15
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
ランチぶろぐ☆山口市小郡「チルム」
友達親子とランチしてきました~

またまたお気に入りの場所、

チルム 外観

住宅街の中にある「CHIRUMU」へ。

おぼっちゃまは、

チルム デンマークサンド

デンマークサンドを注文。

見るからに新鮮なお野菜たっぷりで

おいしそ~!!

ですが・・・・

ちびっこには
普通のサンドイッチだったらしい・・・。
嫌いなトマトを上手に出して完食(笑)

私たち大人は

チルム 本日のランチプレート

日替わり?週替わり?のランチプレート

五穀米
チキンのトマト煮込み
パン
サラダ
お野菜たっぷりホワイトスープ
りんごゼリー

おいしかったけど、
最近作ったチキンカチャトラに
相当似ていたので、
「外食はお家では食べれないもの!」
をスローガン(笑)にしている私はちょっとガッカリ☆

でも相変わらず閑静な住宅街の中でも
ひと際目を引く素敵な建物と
店内の雰囲気、
かわいい雑貨たちに
癒されて満足です

みんなご機嫌でお店を出て、

なぜかおぼっちゃまと私は追いかけっこ
テンション上がっちゃったんですね~

おぼっちゃまと。

楽しかった~
汗かいたけど

投稿日:2008/10/14
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆東京 大丸10階「茶寮 都路里」
もう一度行きたい!

とよく思うところです

都路里抹茶カステラパフェ都路里いろいろセット

私は「都路里特選パフェ」を注文。

友達は「味しらべ」を。

パフェは、

抹茶アイス・抹茶ゼリー・抹茶カステラ・抹茶シャーベット
小豆・白玉・みかんなど
ボリュームたっぷり!!

お値段も立派な1,400円!!

味しらべは、

わらび餅と白玉だんご、
2種のゼリーが載ったミニパフェの
お得感いっぱいなセット。
抹茶みつか黒みつが選べたかな?

抹茶、小豆、白玉、わらび餅・・・・・

大好きなものばかりが目の前にあって、

ひとつひとつがおいしい

けっこう興奮しながら食べてしまったので、

次はもっと落ち着いていただきたいな・・・・・。

お隣には4人組の上品な
奥様たちがお話に花を咲かせていて、
席を立つときに「うるさくしてごめんなさいね」
と言われて去っていかれたのですが・・・・

負けずに私たちもキャッキャしてたと思うんです

とまあ、甘味大好きな女子なら
年齢問わず

テンション上がっちゃうようなとこでした



投稿日:2008/10/13
TR(0) | CM(1) | グルメ☆東京都 | Page Top
旦那さん撮影。
ぶろぐに

のっけてのっけてと旦那さんが

うるさ・・・・・いやいや、

あんまりにも言うので、

あの「でっかいデジカメ」での

画像を載せてみます。

まずはこの間行ったひまわり畑での一枚。

ひまわり③


そして今月はじめの週末に行った

コスモス畑。

まだ3分咲だったので、

さみしい感じですが・・・。

コスモス3分咲

「哀愁漂ってたから撮っといた」らしい・・・

まあ、確かにひまわりも

私のデジカメより色も画質も綺麗。

ちょっと見直して、

「でっかいでデジカメ」のこと

邪魔者扱いするのやめようっと。

旦那さんのことも(笑)


投稿日:2008/10/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日の空
10・12空


旦那さんと

お散歩に出た帰り道、

ふと空を見上げて

「わぁっ」と

二人で感動・・・・・・・・

思わず深呼吸。

この空見ただけで、

今日という日が

すごくいい一日になったな~


投稿日:2008/10/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お出かけぶろぐ☆福岡県 大牟田市「ひまわり畑」
今日は、

季節外れなひまわり畑があるらしい、

という旦那さんが仕入れてきた情報に乗っかって、

ドライブがてら行ってきました~

本当に、ひまわり畑でした!

ひまわり畑①

9/27(土)~10/13(祝)、
大牟田市健老町の環境共生緑地で
「おおむたひまわりフェスタ」が開催中。

ひまわりは、
なんと70万本も植えられていて、
5ヘクタールというひろ~い敷地で
なかなかの見ものでした

夏に見ごろを迎えるひまわりですが、
ゆっくり観賞を楽しんでもらうため、
真夏を避けてイベントを開催したところ、
昨年は約6万人が訪れる人気ぶりで、
今年もこの時期に開催したということ。
ここで見られるひまわりは、
「ハイブリッドサンフラワー」という品種。

ひまわり畑②

立派で綺麗なひまわり~

よ~く見たら・・・・・・・

ひまわりとみつばち

かわいいお尻しましまの

みつばち~

涼しい秋風に吹かれる

ひまわり畑は、

なんだか不思議な空間でした。

心が浄化されちゃった~

旦那さんのお手柄情報でした~


【ひまわり畑へのアクセス】
九州自動車道南関IC出口交差点を右折、
県道10号線を10キロほど直進し、
有明海沿岸道路(無料)に大牟田ICより入る。
健老ICで降りて右折、
約300mで会場ゲートに到着





投稿日:2008/10/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
晩ご飯ぶろぐ☆宇部市「穂満」の餃子
今夜の晩ご飯は、

宇部新川駅の裏にある、

餃子お持ち帰り専門店の

「穂満」の餃子を焼きました

宇部穂満の餃子

焼き方説明書のとおりに焼くと、

ちゃ~んと羽が出来て

パリッとした仕上がりに

中はジューシーで

にんにくが食欲をそそる、

クセになる餃子☆

「あそこの餃子おいしいよ!!」
って声をよく聞いていたけど、
うわさどおりでした~
おすすめですねこれは

冷凍保存できるので、

今日はランチで力尽きた(笑)
私の
頼もしい味方でした

ありがとう、
餃子ちゃん


投稿日:2008/10/11
TR(0) | CM(0) | グルメ☆山口県 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
