プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ピザパーティー♪
3月の出来事

ピザパーティーしようっていう、
素敵な召集がかかって
みんなでS邸へ

子どもたちと一緒に
生地を伸ばして
トッピング~
ピザパーティー①

キッズたち作

ピザパーティー②

大人たち作

ピザパーティー③

Sさんが作ってくれた、
おからのサラダ

ピザパーティー④

おりこういただきますを待つキッズたち

ピザパーティー⑤

みんなで持ち寄ったスイーツたち

ピザパーティー⑥

楽しくておいしすぎる会を
開催してくれたSさんに、
大感謝!!!
投稿日:2013/03/10
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
3歳☆お誕生日ディナー
桃太郎のお誕生日の夜は、
我が家に
じいじ・Sちゃん(ばあば)・ひいばあばを
ご招待しました~

2歳のお誕生日のときは
鹿児島のチュチュが準備を手伝ってくれたけど、
今回はチュチュなしで
なんとか準備完了~☆

3才パーティー①

・路子のオードブル(お誕生日バージョン
・鶏肉と里芋の豆乳グラタン
・チヂミ
・かぼちゃと鶏そぼろの煮物
・パンプキンサラダ
・ミネストローネ

そしてそして、
Sちゃんにお願いして作ってもらった
散らし寿司~

3才パーティー②

Sちゃんと
路子のオードブルのおかげで
とっても豪華なお誕生日ディナーになりました~

3才パーティー③

「ふ~っ」も、
去年より力強く上手にできちゃって!
そんなことでも感動

桃太郎、
最後までご満悦なお誕生日を
過ごせたのでした~






投稿日:2013/03/02
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
お家で瓦そば♪
仲良し親子を招いて、
お家で瓦そばランチしました~

瓦そばランチ①

ホットプレートで
ジュウジュウ焼いて、
ホカホカパリパリな瓦そば、
めちゃくちゃおいしかった~

つい食べ過ぎちゃうよねなんて
話しながら、
かなりお腹いっぱいになっても
みんなが持ってきてくれた
おやつもしっかりいただきました

瓦そばランチ②

竹内結子おすすめの
チョコレートケーキ、
確かにおいしかった!!

子どもたちも、
とっても楽しく
たくさん遊んで
完全燃焼してました~

瓦そばランチ③

楽しい一日でした
桃太郎も私も、
お友達に恵まれて幸せ

みんなまた来てね~




投稿日:2013/02/21
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
グラタン♪
最近のお昼ごはん。

前日に多く茹で過ぎて余ったパスタを
おいしく食べるには・・・・・
って考えた結果、

鶏肉と里芋の豆乳グラタン

鶏肉と里いものパスタグラタン

ベシャメルソースは、
ヘルシーに豆乳と米粉で作りました

桃太郎に
大ヒットだったようで、
大人分の量をペロリと食べてくれました

「ぐぐたん(グラタン)スキ~」
だって
たまらん

また作るねももたろ~






投稿日:2013/02/01
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
お家でランチ♪
お友達親子、
二組が遊びに来てくれました

お昼ごはんは、

・シメジとキャベツとベーコンのパスタ
・ポテトサラダ
・チーズ入りパン
・豆乳スープ

お家ランチ①

超簡単料理だけど、
喜んでもらえて良かった

本日のスイーツは、
お友達たちが持ってきてくれた
防府市で有名な和菓子屋さん、
「たなか遊花堂」の

・いちご大福
・わんぱく小僧
・キャラメル饅頭

お家ランチ②

おいしすぎる~

やっぱりわんぱく小僧最高!!

ごちそうさまでした

久しぶりに遊んだお友達親子と
ゆっくり楽しい時間を過ごせました

また遊びに来てね~




投稿日:2013/01/30
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
