プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お土産ぶろぐ♪東京都 「舟和」
カフェ経営をしている
義妹ちゃんが、
東京グルメフェスタに行ったということで
東京土産をくれました

私の熱い(笑)リクエストに答えて、
大大大っ好きな、
舟和の芋ようかん

舟和①

久しぶりなので
この包装紙も愛しい

ジャジャ~ンっ

舟和②

お芋の味そのままのようかんと、
つやっつやな餡子玉

お仕事してたころは
よくお土産でいたいて食べる機会が多かったので、
こんなに感激してなかったのだけど☆

食感もほぼお芋でやっぱりスキ~

舟和の芋ようかんサマ

久しぶりの再会ですが
相変わらずのおいしさです
またすぐに会えますようにっ(笑)

義妹ちゃん、
ありがとね~ぇ





投稿日:2011/03/04
TR(0) | CM(0) | グルメ☆東京都 | Page Top
お土産ぶろぐ☆クラブハリエのバームクーヘン
東京から帰省してた
Cちゃんからもらったお土産

ハリエ①

大好物のバームクーヘン
クラブハリエの焼き菓子はずっと前食べたことあるけど、
バームクーヘンは初
存在も初めて知りました~

ハリエ②

周りに薄~く
フォンダンされてて見るからにおいしそ~!!

ハリエ③

お、おいしい
しっとりやわらか~

常温のままでも十分おいしいけど、
冷蔵庫で冷やしたら
フォンダンのシャリシャリ感が増して
さらにおいしかったくぅ

そしてもうひとつ

水天宮 お守り

安産の神様、
水天宮のお守り

なんて心強いお守り

わざわざ日本橋までお参りに行ってくれた
Cちゃんに、感謝感謝

今回もおいしいスイーツの存在を教えてくれて
ありがと~
ねんりん家を教えてくれたのもCちゃんだったよね

そしてお守りも本当にありがとう。
肌身離さず持ち歩くね



投稿日:2009/11/08
TR(0) | CM(4) | グルメ☆東京都 | Page Top
お土産ぶろぐ☆表参道ケーキラスク
東京のお土産を
旦那さんがお友達からもらって帰りました

「表参道ケーキラスク」

表参道ケーキラスク①

箱がかわいい~
よく見たらユーハイムの商品

中身は、

表参道ケーキラスク②

カステラをラスクにした感じの
軽~い口溶けの良いラスク
ひとつの大きさも小さめで
とっても食べやすかったです
けっこう甘めです。

たまに食べるなら
新鮮でいいかも
私は普通のラスクが香ばしくて
適度な硬さもあって
好きかな~



投稿日:2009/08/05
TR(0) | CM(2) | グルメ☆東京都 | Page Top
スイーツぶろぐ☆千疋屋 「フルーツロールケーキ」
日日に一緒に行った
お友達が、
東京から持って帰ってくれた
お土産

千疋屋~

千疋屋①

箱を開けると、
フルーツロール~
トラ模様がかわいい

千疋屋②

味は言うまでもなく、
おいしくいただきました
むふふぅ

投稿日:2009/07/02
TR(0) | CM(4) | グルメ☆東京都 | Page Top
お土産ぶろぐ☆東京都 「ねんりん家」
埼玉在住の友達から、

贈り物が届きました

先月お誕生日だった彼女に

プレゼントに手作りパンを送ったらとっても喜んでくれて、

「お礼に最近ハマッてるバームクーヘンだよ」って

わざわざ送ってくれました~

大好きなねんりん家~

ねんりん家② ねんりん家③

久しぶりに食べたけど
やっぱりおいしいですね~
マウントバームの、
この外側のパリパリっとした
食感がなんとも好き
ストレートバームはまだ食べたことないけど
ガチでおいしいに違いない!!

長蛇の列が出来ていた
人気店なのが納得☆

最近でもまだ買うときは並ばなくちゃなのかな~

ねんりん家って、
今時珍しく通販してなくて
なかなか縁がないので、
うれしうぃっしゅ

しっかり味わって食べなくちゃ~

またいつか逢おうね、
バームクーヘンちゃんっ

なぜかちょいちょいDAIGOな気分の
ぶろぐデーでした・・・
投稿日:2009/01/06
TR(0) | CM(6) | グルメ☆東京都 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
