プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
復活祭☆
イースターイベントに参加しました~

ペタペタと、
イースターエッグ作成中のももたろ。

この後すぐにあきて、
続きは私が作ることに

イースターイベント①

お楽しみイースターエッグ探しをして
無事ゲットできたり、

イースターイベント③

ピニャータ割りに
初挑戦したり、

イースターイベント④

初めてのイベントを
満喫できました

イースターイベント②

完成したイースターエッグさんたち




投稿日:2013/04/14
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
初登園♪
ドキドキそわそわな
初登園

初登園①

バス大好きな桃太郎は
バスに乗るうれしさのおかげで、
私とのバイバイは
スーパー笑顔でした~

初登園②

バスに乗り込む後姿に、
私がうるうるしちゃった~

でもシャッターチャンスは
母ちゃん逃さないよ!!!(笑)

ももたろ、行ってらっしゃい!!




投稿日:2013/04/12
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
祝☆入園
桃太郎、
無事に入園式を迎えました

朝から本降りの雨が、
入園式のときだけピタリとやんで
太陽も少し見えてきました~

お日様にも
祝福されて、
素敵な入園式でした

入園式①

仲良しのお友達たち

入園式②

なんだかキラキラとまぶしい3人!!

幼稚園生活、ドキドキワクワクだね~
お友達いっぱいできるといいね
たくさんのお歌や踊りを母にも教えてね

まずは一日目がどんなスタートをきるのか
楽しみデス

投稿日:2013/04/11
TR(0) | CM(0) | 子どものこと | Page Top
祝☆3歳
新幹線ケーキと

我が家の桃太郎さん、
スクスクと元気に3歳になりました

3歳の桃太郎、

・お話がだいぶ上手になったけど、半分はまだまだ桃太郎語☆
・靴下を自分で脱げる。
・靴によって、自分で着脱出来る。
・新幹線にハマってる。
・大好きなテレビは「おかあさんといっしょ」「チャギントン」「となりのトトロ」
・カルピス、ヤクルト、ゼリー、みかん、グラタンが大好き。
・洗濯物を干す私に、「ばんばって~(がんばって~)」と応援してくれる。
・隙あらば私の腕をサワサワしてまとわりつく。
・赤ちゃんに会うとメロメロになる。
・オムツ愛用中☆(まだMサイズ)
・HYの「いちばん近くに」を弾き語ってる・・・つもり☆
・桃太郎語で愛の言葉をささやいてからチュウしてくれる。
・トトにチュウされそうになると全力で拒否。
・家事してる私に「ダッコがいいよぉ」ってすぐ甘えてくる。

なんだか甘えん坊がパワーアップしてる
桃太郎さんに、
困りつつも結局メロメロです


桃太郎と出会って3年。
幸せを感じない日は一日もないよ。

桃太郎が元気に笑ってるだけで、
幸せすぎて
胸がいっぱいになるよ。
泣き顔も大好き

私に会いに来てくれて、
ママにしてくれてありがとう。


こうして桃太郎が元気に毎日楽しく
3歳を迎えられたのは、
家族・友達たちの
温かい支えがあるからこそ

みんなみんな、
本当にいつもありがとう

ももたろ、
これからも
いっぱい笑ったり泣いたりしながら
一緒に成長していこうね


お誕生日おめでとう






投稿日:2013/03/02
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
おかあさんといっしょ ファミリーコンサートin周南
2歳11ヶ月の
桃太郎が
今一番好きな番組、
「おかあさんといっしょ」の
ファミリーコンサートへ行ってきました

まさか、
身近な周南文化会館まで来てくれるなんて~

チケットゲットのため、
本当にがんばった・・・・・
倍率の高さとおかあさんといっしょの人気度に
驚きました~

協力してくれた
家族、
お友達たちのおかげです

本物とは撮る機会は設けられてなかったけど、
大き目のポッテイトメンバーの
人形とパチリ

おかあさんといっしょ

テレビの中に
入ろうとするくらい
行きたがってた桃太郎、
それはもう想像以上の大喜びぶり

午前午後の両方に参加しましたが、
お昼寝なしなんて
吹き飛ばすくらいの桃太郎見て、
チケット取れて本当に良かったって
しみじみ

桃太郎、
お兄さんお姉さんたちに
会えて良かったね

今のタイミングでコンサートに行けて
本当に本当に良かった~

また会える時まで
お元気で~
とバイバイしたのでした

来年の今頃の桃太郎は、
一体なににハマってるんだろ~






投稿日:2013/02/16
TR(0) | CM(2) | 子どものこと | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
