プロフィール

やまもとラン

Author:やまもとラン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
GWぶろぐ①川内市 旅館 「薩摩の里」
GW、鹿児島に帰ってきました♪

滞在中に、
チュチュも一緒に
小旅行気分で川内市の旅館へ♪

薩摩の里①外観

とてもきれいな旅館で、
温泉の泉質も最高でした!!

そして料理も全部おいしかった~

薩摩の里②きびなご、鶏刺し

薩摩の里③

薩摩の里④味噌煮

薩摩の里⑤お吸い物

薩摩の里⑥

薩摩の里⑦ふかひれあんかけの茶わん蒸し

薩摩の里⑧まぐろのサラダ

薩摩の里⑨さつま揚げ

薩摩の里10 デザート

薩摩の里の
美人女将さん、
桃太郎の歌う英語の歌に気づいてくれた
やさしい仲居さん、
お世話になりました
投稿日:2012/05/01
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
鹿児島ぶろぐ♪その4
鹿児島滞在中に食べた
おいしいもの紹介

呉服町、
マルヤガーデンズ7階にある
ワッフルカフェ「LUCA」の

期間限定ワッフルパフェ

抹茶&ベリー

ワッフルパフェ

そしてワッフルサンド

ワッフルサンド

生ハム&アボガドワッフルサンド(ピクルス付)¥580
ハムエッグサラダサンド(ピクルス付)¥580


前回の鹿児島で行けなかった反動か、
ここは
2日連続通ってしまったぁ


ワッフルがサクサク、モッチリ

ママも初だったようで
今どきフード(笑)を堪能してました

そして次は老舗レストラン、
中町にある
グリル&ステーキ「みぞぐち」
黒毛和牛の本格ハンバーグが、
ランチで手頃にいただけました~

みぞぐち①

ハンバーグはもちろん、
デミグラスソースも
付け合わせもおいしかった~

コーンポタージュ、
サラダもついてました

みぞぐち②

おいしいコーヒーと手作りプリン

みぞぐち③

1,050円のランチセットとは思えない、
とっても贅沢な味でした!!

そしてレストランには珍しく
座敷席があって、
子連れにも優しいお店

おかげで桃太郎も
ゆっくりお昼ご飯を食べれました

最後にスイーツ

天文館にぎわい通りにある、
喫茶「ママ」の
白熊~

ママ・白熊

情報誌に載ってる有名店のじゃなく、
地元の人に人気のお店の白熊が食べたい!!
と旦那さんがリクエストして、
ママが連れて行ってくれました

氷フワフワ、
缶詰フルーツじゃなく豪華&豪快なカットフルーツ、
マスター手作りの濃厚な練乳

鹿児島で白熊を食べるなら、
絶対ここがオススメです



アボカドサンド・・・・・
ハンバーグ・・・・・・・
白熊~・・・・・・
思い出したらもう食べたくなってキタ~













投稿日:2011/05/08
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その④
ママと行き付けの、
天文館にあるおでんのおいしい「四季」へ。

桃太郎、
おでん屋さんデビュー

四季

オトナ2人の食べ物を、
じっと見てました

四季② 四季①

つゆが甘めで、
いかにも九州人が好む味のおでんです

牛スジとろっとろ
大根なんて、味が沁みまくってほくほくほわほわ

絹豆腐にのった味噌も
つゆと相性ばっちりでおいしすぎ

毎回食べきれないくらい頼んで
おなかパンパンになってしまう・・・

いつもママと2人で行くお気に入りな場所に、
+桃太郎がいてなんだか不思議で幸せな四季での時間なのでした

次に四季に行くときは、
ももたろも食べれるね

お楽しみに
投稿日:2010/11/23
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その③
日がかわって
おじさまその②とのご対面~

おじさま②

今回も桃太郎超☆ご機嫌
叔父に抱っこされて、
葉っぱ触ってきゃっきゃと遊ぶ姿・・・

普段クールな叔父まで見たことないくらい
笑ってるし
思わず激写

私側の親戚たちには
初対面とは思えないももたろの態度・・・

う~ん、不思議。。。。。うれしいけど

おじさまとのお昼ゴハンは、
蒸し料理の人気店、
「巳八(みのはち)」へ

薩摩悠然鶏照り焼き蒸しをチョイス☆

おじさま②とのランチ

ホントは黒豚蒸篭を食べたかったけど、
ヘルシーな鶏に

でも正解!!
鶏肉やわらかジューシーで
大満足でした

仕事人のおじさまたち、
忙しい合間に本当にありがとうでした

またおごってねん(笑)
投稿日:2010/11/22
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
思ひ出ぶろぐ☆桃太郎との初鹿児島その②
鹿児島に、
今回一週間滞在したのですが
毎日桃太郎の顔見せでした

チュチュの弟、
おじさまその1(笑)とのご対面~

おじさま①

見詰め合う癒し系な2人・・・
平和~

おじさまとのお昼ごはんは、
鹿児島オリエンタルホテル内にある、
レストラン「花」でのバイキングへ

おじさま①とのランチ①

お野菜にこだわって、
素材の味を大事にした和食系のおかずで
どれもこれもおいしかったです

奄美大島名物、
鶏飯も甘めのつゆでおいしかった~

デザート系も、
洋菓子も和菓子も充実

おじさま①とのランチ②

ぜんざいが一番ヒットでした~
おかわりした叔父がかわいかった

母乳のため、
食事に気をつけてる私のために
ママが下調べして見つけたとこと聞いて
更に感動

また鹿児島に帰ったら
リピートしたい場所が増えちゃった

おじさまご馳走様でした
投稿日:2010/11/21
TR(0) | CM(0) | グルメ☆鹿児島県 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ★☆kirakiraぶろぐ☆★ All Rights Reserved.
